忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
16:57:38 Comment(-)
Trackback(-)

Conditori La Glacenにて






コペンハーゲンの老舗のお菓子店La Glaceで
まだだれもお客さんのいない時間に朝食を頂きました。
毎日混んでいる人気店なので
早朝は優雅な気分に浸れます。



なんてことないメニューですが
気分が変わって新鮮な一日になりそうです。
平日は朝8時30分に開店です。














PR
2011/Feb
Tuesday
00:02:47 Comment(0)
Trackback(-)

コペンハーゲンの家の飾り






コペンハーゲンへお引越しをしてからもうすぐ7年目
蚤の市やアンティークショップ、雑貨屋
そして旅先などでかわいいものを探しては
お部屋に飾って楽しんでいます。



こちらは”鳥たちとお花の壁飾り”です。
1960年代のヴィンテージですが
やっぱりこういうテイストは大好きです。
先日見つけたので次回dkzakkaで
ご紹介させて頂ければと思っています。













2011/Jan
Thursday
06:21:50 Comment(0)
Trackback(-)

A HAPPY NEW YEAR 2011






明けましておめでとうございます。
2011年も皆さまにとって
素晴らしい年になりますように。



昨晩は雨の中大きな花火の音が
夜中中鳴り響いていましたが
元旦の今日は一転して快晴です。
早速お散歩に出掛けようということになりました。













2011/Jan
Saturday
20:03:47 Comment(0)
Trackback(-)

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマス






今年は12月18日からロイヤルコペンハーゲン本店の
クリスマスディスプレイがお披露目されました。
毎年楽しみにしているイベントのひとつです。



RCHのアトリエでのクリスマスを
イメージしているディスプレイでしょうか。
メガの絵がテーブルに描かれていています。
ディテールもとても凝っているので
毎回見るのが楽しみです。















2010/Nov
Monday
01:32:46 Comment(0)
Trackback(-)

コペンハーゲンでお茶の時間






今日はちょっとした用事があって出掛けた帰り
久しぶりに
Tant Tでお茶の時間を楽しみました。



いつ行ってもお茶を楽しむデンマーク人でいっぱいのお店。
でもみなさんとってもゆったりリラックスしています。
私たちもちょうど良くテーブルが空いていたので
早速お茶とケーキを注文します。












2010/Nov
Tuesday
08:26:47 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search