忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
13:38:13 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年2月part2






まだまだ寒さが続いているコペンハーゲンですが
それでもちょっぴりだけ和らいだ気がします。
でも相変わらず零下になっても大雪は降らず乾燥している感じ。



日本は少しづつ春が近づいている感じでしょうか。
北欧はここから春までが本当に長い気がします。
でもピリッとした寒さやコートやマフラーや
手袋や帽子をするのは大好きなので冬も大好きです。


















 





またお散歩の途中、工芸博物館に寄りました。



かぼちゃのスープで温まります。
スープに付いているかぼちゃの種のパン、すごく美味しいです。
また買って帰らねば。
それにしてもスープ、すごく大きな器です。



いつも座る席でしばらく休んでお買い物をして帰ります。
ここは本当に居心地がいいなあ。



夕食は何にしようかな?
寒いのでお鍋とかシチューとか?



工芸博物館の入り口にfinn Juhlの赤いソファが
置かれていました、かわいい。



海が凍ってます。
こちらに来て−11°まで下がったのは初めてかも。



寒くてもAmager Torvには大道芸の人たちがたくさんいます。
バルーンアートのピエロ、なんだかかわいい格好。



ちょっと大掛かり?火を使ったジャグリングを見せてくれました。



空気が乾燥しているヨーロッパですが数年前から
洗顔を止めてすっかり肌の調子は良くなりました。
いわゆるフランス式でしょうか?
写真は日本のイオンクレンジング器
これがとっても良いみたい。
あとナイトリペアと日本のスチーマー、
この3つで乗り切っています。
やっぱり日本の製品って賢いです。



最近見つけて嬉しかったもの。
オーガニックのその名も”Gomashio”。
すりごまに少しだけ塩を混ぜているもので
炊きたてごはんにとっても良く合います。
あとはヒマラヤの塩とフランスの一味。
一味はお蕎麦やうどんを食べる時に
ちょこっと欲しいのです。



今年は象牙婚式を迎えました。
バレンタインデーでもある今日は朝から
セントラルヒーティングの交換や
水道工事でバタバタしていました。



午後になって時間が出来たので郵便局の
上にあるカフェ
へ。
ここのサンドイッチとっても大好きです。



5階にあるのでちょっとだけ見晴らしも良いです。
そしてデンマーク人に大人気なのでいつも混んでいます。



お買い物を済ませてお茶をして帰りました。
抹茶スムージー。



A.C. Perchsのティールームで美味しいお茶と
スコーンやクッキーなどでちょっとだけお祝い気分です。



夜の間に降った雪が石畳の間で凍っています。
今年は寒いのできっとオーロラがよく見えるんでしょうね。
来週あたりノルウェイでも行ってみようかな。



工芸博物館に桜がいけてありました。
桜を見るとなんだか嬉しくなるのは日本人だからでしょうか。
パチパチ写真を撮ってしまいました。

日本もまだまだ寒い日があるかと思います。
どうぞお風邪など引かれませんように。


































 
PR
2012/Feb
Thursday
09:45:30 Comment(3)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
▽無題
こんばんは。
ず~~っと前にデンマークに少しだけ住んでいました。
とても懐かしいです。私がいた頃は冬の気温は-10~20℃でした。ストロイエは寒すぎて歩けませんでしたよ。
kirieというレストランが好きでよくそこでまったりとしていました。今はもうないでしょうね。。
様々な画像に癒されます♪

△Re:無題
>こんばんは。
>ず~~っと前にデンマークに少しだけ住んでいました。
>とても懐かしいです。私がいた頃は冬の気温は-10~20℃でした。ストロイエは寒すぎて歩けませんでしたよ。
>kirieというレストランが好きでよくそこでまったりとしていました。今はもうないでしょうね。。
>様々な画像に癒されます♪
>
>
▽mochiさま
ご訪問頂いてどうもありがとうございます。
以前はずいぶん寒い冬だったようですね。
でも冬の北欧もなかなか良いものですよね。
今は春を感じる日も多くなって晴れた日は嬉しくなります。
それから残念ながらkirieというレストランは行ったことがありません。
まったりと出来る場所があるって海外生活では大事かも知れませんね。
▽無題
何となく地図を見てみたらニコライ聖堂の横にあるカフェ・ニコライみたいです。
地図を見て、カフェが増えていてビックリでした。
さほど寒くないなら冬にデンマーク旅行をしても大丈夫そうですね。
またいろいろな情報、楽しみにしています♪
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search