忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
20:35:14 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年2月






ここのところすっかり寒くなったコペンハーゲンです。
家の中はセントラルヒーティングで寒くはないですが
外に出ると慣れるまで冷たい空気で肺がいたいくらい。
それでも雪がたくさん降ることはないので
空気が乾燥しているんですね。



写真は最近見つけて感激して買ったケーキのミニチュアです。
ヴィンテージのやきもの製で
まるで小さい頃おままごとで遊んでいたものそっくり。
持ってみると石みたいにすごく重くて作りも素朴。
こういうのどこかにないかな?と
ずっと探していたので嬉しいです。
しばらくは眺めて楽しむつもりです。























 



夕食の鯵のお刺身のために生姜を買いに行こうと出掛けて
ずいぶん歩いてしまいました。
午後の2時半くらいでしょうか、太陽が出ていて気持ち良いです。



陽を浴びながらてくてくとIslands Brygge
まで来ました。
このエリアは5〜6年前はかなり人気のエリアで
レストランやカフェ、雑貨店などなどが続々オープンして
お洒落なエリアでした。



寒いのでホットドッグスタンドも風よけが付いています。



すごく久しぶり、Brinjaのお店に寄りました。



ちょっとだけお買い物。



生姜を買うんだったとスーパーマーケットへ立ち寄ります。



よくここで人参ケーキやパンを買ってたっけ。
もちろん今日も買いました。
たっぷりクリームの乗ったしっとり人参ケーキ
美味しいんですよ。



小さなお茶を飲めるスペースもあって平日の昼間ですが
数人のお客さんがPCを眺めながらまったりとしていました。



ヴィンテージの食器や雑貨を扱うお店、
ずいぶん減りましたがここはまだありました。
店主の方がすごく感じが良くて好きなお店です。



荷物を抱えて帰る途中銀行の気温を見ると…



晴れているのに
−3℃、やっぱり寒いんだなあ。



そうそう立ち寄ったパン屋さん、
小さいけれど気の利いたものも売っています。
ラクリスのグミ。
ここのものは滑らかで癖がなくて本当に美味しいです。
スィート、塩味、チリなどありますがやっぱりスィートが好きです。



食べだすと止まりません、お土産にもお勧めです。



雑貨のお話ですがこれからまたドイツのドールハウスや
ミニチュア家具など色々とご紹介できればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。



今日2月3日は日本の節分の日なので恵方巻きを作りました。
日本に居る時は恵方巻きとして作ったりしたことは
なかったのにこちらに来てから毎年食べています。
出来れば豆まきもしたかったなあ。
来年は鬼のお面を作って豆まきもしようと思います。

日本も大雪など寒い日が続いていると聞いています。
皆さまどうぞお風邪など引かれませんように。



















 
PR
2012/Feb
Saturday
10:20:06 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search