忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
15:19:59 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲンのクリスマス2011-3







今回もコペンハーゲンのクリスマスの
様子をお届け致します。
懐かしくなるようなかわいいヴィンテージの
クリスマスオーナメントたちがたくさん。



キャンドルライトの飾りはこちらへ来た当時
かわいくてすぐにその年のクリスマスの
窓辺に飾ったのを覚えています。
Lundbyのミニチュアでも同じものがあるんですよ。




















 















こちらはお散歩の途中に見つけたお店のウィンドウ。
閉店していたので中へは入れませんでしたが
見ているだけでワクワクするディスプレイです。



トナカイにも見える鹿の壁飾りです。
私もお部屋に飾っていますが新柄が出たみたい。
ヴィンテージの壁紙みたいでとってもかわいいです。



ヴィンテージのグラスボールたち。
今は様々なデザインのものがありますが
こういうシンプルなのを大きさを変えて
飾ってみるのもかわいいですね。



一見ごちゃごちゃに見えますが
ひとつひとつどれもかわいい古さです。
どれを選ぼうか散々迷ってしまいました。



手前に見える白いボックスに入ったクラウンの
オーナメントはロイヤルコペンハーゲンのものです。



こちらの棚もかわいいものがぎっしり。
夢があって見ているだけでも楽しくなります。



こちらはドールハウスです。
アンティークやヴィンテージのものって
どうしてこうかわいいのでしょう。



使い込んで少し剥げてしまったり
褪せてしまったりしたカラーが
また魅力的です。



キャビネットの上にかわいい子を発見!
ぐんにゃり加減がたまらなくかわいいです。



窓辺にはキノコのキャンドルスタンドたち。



どのお店もこの時期お菓子が置いてあります。



木の実やモールやフエルトで出来た
サンタさんも見つけました。



古いクリスマスの絵本や楽譜たち。



モミの木のキャンドルスタンド、かわいいです!



カールスベアの販促用オーナメント。
ニッセがビールを運んでいます。



こんなディスプレイも素敵です。



ヒヤシンスの球根、今年はまだ買い忘れていました。



この女の子のヴィンテージドールも
あまりのかわいさに買ってしまいました。



また少しdkzakkaで懐かしいクリスマスオーナメントを
ご紹介いたしますね。
次回は毎年楽しみに出掛ける
Amager Museumの様子をお届けします。















 
PR
2011/Dec
Sunday
09:32:24 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search