忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
07:58:25 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲンのクリスマス2011-2






毎年楽しみにしているロイヤルコペンハーゲン本店の
クリスマスディスプレイ。
今年はどんな素敵なものを見せてくれるでしょうか。



写真は夕方4時過ぎのAmager Torv
後ろに見えるレンガの建物がロイヤルコペンハーゲン本店です。
じゃがいもの袋を抱えて撮ったのでブレていますが
コペンハーゲンの中でも一番好きな広場です。






















 









今回はデンマークの老舗紅茶店やキャンディのお店などと
一緒にディスプレイをしているようです。



こちらのテーブルセッティングは
クラシックな雰囲気が素敵でした。
ネームカードまでお菓子で作られています。



こちらは紅茶の専門店と。
古い木製のテーブルにブルーフルーテッドも素敵。



紅茶のお店をイメージしたディスプレイ。
実際のお店もこんな古い秤で紅茶を量ってくれます。



レジスターもかなり年季が入っています。



この野菜や果物を使ったディスプレイなら
真似できそうですね。
松ぼっくりがクリスマスらしいです。



広げられた帳簿に紅茶の葉が落ちています。
きれいにまとまり過ぎない演出が好きです。



こちらはデザイナーによる作品で
同じようにイメージされた食器類も
ロイヤルコペンハーゲンから出ています。



幻想的な雰囲気で先ほどと違った非現実的な世界を
楽しませてくれます。



こちらはまた北欧という感じの温かみのあるテーブルです。



また別のエリアにて。
トレーに鉄瓶、ちょっとオリエンタルな雰囲気です。



そこにあったこのガラスドームが気に入ってしまいました。



長い髭をたくわえたニッセと男の子ニッセ、
卵にいたずらして鳥が怒っているのかな?



赤が印象的なこちらも北欧らしい丸い大きなテーブル。
子供用の椅子もぬいぐるみと一緒に置いてあって
なんだかかわいかったです。



窓辺のディスプレイ、
なんてことない様に見えて一番身近に参考になるかも。
少しづつ集めたクリスマスオーナメントを
飾ってこんな風に楽しみたいですね。



ロイヤルコペンハーゲン本店はストロイエ通りにあります。
これから12月に入るとクリスマスショッピングを
楽しむ人達でますます賑やかになります。



おまけのIllumのウィンドウディスプレイです。



今年はいつも以上にディテールにも拘っている気がします。
作り込んでいてずっと見ていても飽きないです。



見ているだけで気分がわくわく盛り上がるって素敵ですね。



毎年ほぼ同じですがロイヤルコペンハーゲン本店の
隣になるGeorg Jensenの本店クリスマスディスプレイ。
キラキラと光のカーテン、夢があります。
次回もまたコペンハーゲンのクリスマスです。



















 




PR
2011/Nov
Thursday
08:34:02 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search