忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
11:52:33 Comment(-)
Trackback(-)

年末年始のコペンハーゲン






明けましておめでとうございます。
2012年が皆さまにとりまして素敵な年になりますように。
年末年始のコペンハーゲンの様子をお伝えします。



写真はdkzakkaでご紹介させて頂く予定の
プレートとボウルです。
刺繍の生地を挟み込んだヴィンテージのガラスボウル、
ロイヤルコペンハーゲンのハーフレースのバタープレート、
B&G社の頃のブルーフルーテッドです。
どちらも優雅で素敵です。














 




最近気に入ってよく買うMeyers Bageriのパン。
左側はクリスマス時期によく老舗パン屋さんなどで
売られているハニーケーキ。
バタークリームがはさまっていてチョコレートが
コーティングされていてちょっと懐かしい味です。



お買い物の途中、工芸博物館で軽い食事。



結構メニューが変わりますが
このスープとっても美味しかったです。
寒い中歩いていたので温まりました。



何度来ても好きな博物館。
これからも気になる展示が目白押しなので
要チェックです。



師走です。
街行く人の動きが本当に忙しそう。



有名なオープンサンドのお店。
Restaurant Ida Davidsen
中を覗くとクリスマスの会食する人たちでいっぱい。



クリスマス前、夕方のAmager torvもこの通り。
みんなプレゼントに何を買ったのでしょうか。



老舗のお菓子やさんConditori La Glace
ウィンドウもクリスマスディスプレイで賑やかです。



左側のビンに詰められているのはクリスマス時期に
食べる揚げ菓子クライナー(Klejner)です。



全体で見るとすごく賑やかなのが分かります。
こういうのってワクワクして大好き。



年末押し迫った時に朝、思い立ってマルメに
一泊旅行に出掛けました。
お買い物をして石窯ピザのお店で軽く遅いランチ。
コペンハーゲンにこういう気軽なお店あればいいのになあ。



お腹もいっぱいになりまたお買い物。
マルメはコペンハーゲンから電車で約40分。
大好きでよく出掛けますが泊まり掛けは初めてです。



散策中にマイリトルポニーを並べたウィンドウがありました。
ユニコーンかわいいなあ。



こちらは買い付けたガラスのケースです。
お人形や小物を入れて飾ったり
ティーキャンドルを灯しても素敵です。



クリスマスも終わって休日のコペンハーゲン。
この通り静かです。



クリスマスについにドールハウスを買ってもらいました。
すごく古いものでドイツ製なのでスケールは大きめ。
色々飾ってお休み中遊んでいました。



お正月にお散歩した時のもの。
朝なのでひっそりとしていて港の景色が素敵です。



最後に年末のIllumのIrmaにて。
女性の皆さんはIrmaちゃんと同じコスチュームで
お仕事をされていました。
いつもは割りとのんびりした雰囲気ですが
年末のお買い物客で忙しそう。

2012年もマイペースでがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

















 
PR
2012/Jan
Wednesday
08:54:42 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search