忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/Oct
Monday
20:28:25 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲンのアンティークショップ・ドールハウス






前回の記事で作りかけのアンティークショップ・ドールハウスについて
書きましたが今回はそちらが完成したので
ご紹介させて頂ければと思います。



コペンハーゲンにありそうなアンティークショップ、

全体をヴィンテージ製の壁紙でデコレーションしています。
ディスプレイしているミニチュアの家具や小物は
少しづつ集めてきたアンティークやヴィンテージ製。
オリジナルで作ったAmager Hyldeもあります。


































 

















ドールハウス全体はこんな感じになっています。



本体とガラスの扉にはマグネットが付いていて開閉可能です。



今回は3種類のヴィンテージ製壁紙を使用しました。



全てブラウン系の壁紙でそれぞれお花の模様がプリントされています。



このドールハウスには引き出しが一段付いていて
内側はガラス扉の枠と同じオフホワイトベース、ブラン系の壁紙を。
とってもかわいいです。



コペンハーゲンにはたくさんのアンティークショップが
ありますがそんなお店を参考に今まで少しづつ集めた
ミニチュア家具や小物たちでコーディネートしています。



中に飾られたミニチュア家具と小物たちです。
ドールハウス本体と接着しているものもありますが
取り出して自由に飾り直して頂けるようになっています。



デンマークの飾り棚、Amager Hyldeは
dkzakkaオリジナルで作ったものです。
こちらもデンマークのアンティークショップならではのもの。



デンマークのアンティークショップで必ずといっていい程
見かけるこちら、お分かりの方はかなりのアンティークショップフリーク。
その昔アイロン代わりに使っていたものでインテリア性も高く
手彫りの模様や馬のモチーフが付いていて彩色されているものもあります。
そのミニチュアですから見つけた時は小躍りをしたいくらい嬉しかったです。
古びた木の感じがまた素敵です。



このコペンハーゲンのアンティークショップには仔犬が居ます。
犬のいるアンティークって結構あるんですよ。
蚤の市でも犬を連れたお店の方をよく見かけます。



こちらは木製の椅子。
古びた雰囲気が素敵なヴィンテージ製です。



こちらもヴィンテージ製の家具。
扉部分は開閉することが出来ます。



アンティークショップにはところ狭しと商品が並んでいる
お店が多い気がします。
美しくディスプレイしているお店もありますが
こんな風にごちゃごちゃと飾っているのも魅力的です。
ディスプレイケースの中にもアンティークの
ティーセットや木製ボウルなどを飾っています。



デンマークの国鳥である小さな小さな陶器製の白鳥の置物。
隣には手彫りで作られた木製のりす。
どちらもデンマークらしい素朴なかわいさです。



無造作にディスプレイケースの横に立てかけてある
ヴィンテージ製の壁紙もあります。



ディスプレイされた小物の中で一番小さなアイアン製のアヒル。
大きさは高さ約9mmです。



ガラスドームも時計とお花が入ったもの大小3点ディスプレイしました。



木製の飾り棚とデンマークの飾り棚Amager Hylde
そしてデンマークには欠かせないロイヤルコペンハーゲン、
ブルーフルーテッド風の大小のプレートは
ドールハウス本体に接着してあります。



dkzakkaオリジナルでお作りした
1点もののアンティークショップ・ドールハウスは
dkzakkaにてご紹介させて頂く予定でございます。


















 






PR
2013/Sep
Tuesday
22:37:15 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search