忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
20:56:10 Comment(-)
Trackback(-)

デンマークの小さな飾り棚と最近のコペンハーゲン






コペンハーゲンはすっかり秋になりました。
朝晩はとても冷え込むので風邪を引かないかと
ちょっと心配です。



ある日の夕方、大きな大きな虹を見ました。
空は曇っていましたが
こんなに大きな虹を見るのははじめて。
この写真には写っていませんがこの虹、
二重になっていたんです。
歩いている人みんな虹を見つけると
にっこりして携帯電話で写真を撮っていました。















実は夕食の支度をしている最中に
夫に”カメラを持ってすぐに出ておいで!”と
言われて撮ったもの。



お話は変わって蚤の市です。
コペンハーゲンは今、新しい地下鉄工事で
ところどころに穴が掘られています。



ですので
Gammel Strandの蚤の市は
ほんの少しIllumに近い運河沿いで開催しています。



お人形をたくさん発見。
たくさんいるとなんともいえない迫力があります。



小さなものが大好きでいつも探してしまいます。



この日は天気も良く日差しが気持ちよかったです。



でもすでにコートを着ている人もいるくらい秋でもあります。



Amager torv、コウノトリ広場って呼んでいます。
右側にはストロイエを走り抜ける
観光用のSLが見えます。



ロイヤルコペンハーゲンの本店もこの広場にあります。
今日は大人しめなディスプレイ。



クリスチャンボー宮殿(国会議事堂)の前の運河も
大好きでよくサンドイッチを食べながら
本を読んだりしています。



夏のコペンハーゲンも良いですが
貴重な短い秋のコペンハーゲンはもっと良いですよ。



デンマークの小さな飾り棚をまた作りはじめました。
今回はピンクをたくさん使ってラブリーに仕上げてみました。
dkzakkaにてお取り扱い中です。



ヴィンテージの壁紙といっても色々な種類が
あるようで古いものは手作りで
色を乗せていっているので味わい深いものがあります。



かわいい野ネズミのプリントもあります。



蝶々もいますよ。



よく見るとキノコのお家の前で編み物をしています。
かわいい♪



それから次回ご紹介する予定の
小さな小さなお花たちです。



1950年代のドイツ製。
色とりどりでとってもかわいいのです。



こうして飾り棚に並べて眺めていると幸せ気分。



最後にまた大きな虹です。
虹を見ていると前途洋洋な気分になります。

またコペンハーゲンの様子を
お知らせしたいと思います。













PR
2010/Sep
Wednesday
21:29:53 Comment(1)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
▽無題
ご無沙汰してます!

お元気そうで何より

コペンはもうすっかり秋なのですねえ・・・

日本はまだまだ30℃越えの毎日
35~36℃の毎日が続いていたので、
最高気温が30℃でも涼しい気がする台風一過の今日です

ダブルレインボーは滅多に見られないんだよね!
見た人は幸せになれるとか。。。
もう充分幸せだとは思いますが!
私もいつかは見てみたいなあ。。。。

冷え込むようなので、風邪には気をつけて。。。

更新楽しみにしています
△Re:無題
こんにちは。
今年の日本の夏はずい分暑い日が続いたようですね。
残暑とはいえ夏風邪を引くとなかなか治らないというので気をつけて下さいね。

虹は曇りの空ながらとってもきれいでしたよ。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search