忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Wednesday
10:30:21 Comment(-)
Trackback(-)

LEGOLANDにて1






デンマークへ住み始めてから
ずっと行きたいと思っていた場所のひとつ
レゴランドへ遊びに行きました。



なにもかもLEGOで作られていて
それはそれはかわいい世界でした。

キノコもてんとう虫も良く出来ていますよね。















赤い屋根のお家、
もちろんLEGOで出来たドールハウスです。
見ていると時々ママがギュイーンと音を立てて
掃除機をかけるんです。



ドールハウスの左側を走っているのは
Arlaのトラック。
そのトラックはジオラマ内を走って工場へ到着。



工場の内側もちゃんと見られるんです。
LEGOで出来た工場の人たちがせっせと働いています。



日本のコーナーもありました。
なんだか鳥居が懐かしい…。



その奥に富士山らしき山を発見。



新幹線が走っていました。
そのうち駅に止まるのですが
その駅が新幹線の駅そのままなのです。



お店の前の看板もそれぞれLEGOで
分り易く作られています。



こちらはアトラクションの中。
手前のお肉を横取りされそうな犬がかわいいです。



魔女が井戸を覗いています。
一緒に覗いてみるとそこには
毒キノコらしきものがありました。
黒猫もかわいい♪



このアトラクションは世界の建物の周りを
LEGOブロックのような船で回ります。



とにかくジオラマが圧巻です。
世界各国の名所や場面をほぼ忠実に
再現しているのではないでしょうか。



こちらはコペンハーゲンにある
女王陛下がお住まいのアメリエンボー宮殿です。



本当に使われているポストもLEGOブロック製。



近くでみないと分からないくらい
スケール感もそのまま。



ジオラマは水辺と緑が多くあって
とても和めます。



アトラクションに並んでいる間も
子供たちはLEGOブロックで遊べます。



こちらはコペンハーゲンのニューハウン。
いつも見ている景色がそのまま
再現されていてちょっと感動。



お店もひとつひとつ本物そっくり!



海賊の連れている犬は
よく見るとアイパッチに義足なんです。



アイスクリームの看板。
人魚がアイスクリームを持っています。



この看板なんだか分かりますか?
LEGOブロックそのままのドライヤーです。



園内には何箇所か水に濡れるアトラクションなどが
あるのでここで全身にドライヤーを
かけるという訳です。



キャラクターのLEGOがたくさんある中
Bob the Builder もいました。
女の子がこちらのカメラに向かって
笑ってくれました。




これはかなりの大作です。
近くで見ないとLEGOブロックだと分からないくらい。



ディテールにも凝っています。



園内はペットを連れたお客さんも多く
犬用の飲み水もありました。



アンデルセンと女の子。
一緒に写真が撮れるスポットです。

LEGOランドは
大人でも充分楽しめる世界でした。
園内も広くアトラクションもたくさんあって、
またいつか遊びに来たいです。














PR
2010/Aug
Sunday
10:02:23 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search