忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
20:35:12 Comment(-)
Trackback(-)

Lyngbyへお出掛け1






コペンハーゲンから北に位置するLyngbyへ
水遊びに出掛けました。



水遊びと言っても湖畔のボートです。
湖の端から端まで1時間半くらいでまわります。
今日は暑くなりそうなので
風を受けながら船に乗るのにはぴったり。
行って来まーす。













その前に蚤の市をちょっと見学。
このカゴ、おそらくお店の方の
朝食とランチが入っているのでしょう。
オープンサンドを頬張りながらお店番、
フリーマーケットでよく見る光景です。



まずはこのボートに乗り込みます。
ディズニーランドのアトラクションみたい。



まだ午前中10時前ということもあり
お年寄りの団体さんと私たちだけ。



湖畔に建つデンマークの高級住宅を
冷やかしながらボートは進みます。



少し行くとジャングルクルーズみたいな
光景が広がります。
木陰はひんやり涼しくて気持ち良いです。



そこを抜けるとしばらく広い湖を進んでいきます。
ちょっと飽きてきたので蚤の市で
買ってもらったお人形で遊んでみました。



時折停留所に留まるのですが
とっても素朴な作りでかわいい。
ちょっと降りてみたくなりますね。



緑が眩しい本当に気持ちの良い季節です。



ここの停留所にはお客さんが4人待っていました。
なんだか長閑です〜。



Lyngbyへ辿り着くには一度ボートを乗り換えます。



絵に描いたようなボートらしいボート。
船長さんともう一人の船員さんが乗船しています。
細かいお金の持ち合わせがすぐに見つからないと
”大丈夫ですよ”と言ってくれました。
ちゃんとお支払いしましたがとっても優しいです。



途中カヌーを漕いでいる人たちをたくさん見掛けました。
今度はこちらも面白そう。
でも体力に自信がないかも…。



あ、このボートちょっと靴みたいでかわいい♪
見たところ、この方たちは何日もこの靴型ミニボートで
旅でもしている様子。



途中一面きれいな蓮の花水路がありました。
家族が一所懸命ボートを漕いでいます。
良い思い出になりそうです。



こうして無事Lyngbyに到着。
そこではランチを楽しみました。



STICKSNSUSHIへ。



抹茶オーレにお寿司に焼き鳥。
コペンハーゲンにも数軒ありますが
入ったのは初めて。



本当に日本食ブームなんですね。
なかなか美味しかったです。

そしてこの後アルネ・ヤコブセンが
かつて住んでいた住宅を見学に行きました。

〜つづく〜















PR
2010/Jul
Sunday
20:53:23 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search