忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Tuesday
21:03:23 Comment(-)
Trackback(-)

Bornholmでの夏休み2






Bornholmに滞在中いくつかの町を訪れました。
そこで素敵なアンティークショップを
見つけました。



実は急遽バスを降りた場所なので
お店の名前もままならないのですが
やっぱり時の経った雑貨や道具たちって
独特の魅力があるなあと改めて思えました。
















お店の奥にもお部屋があって
とても素敵な空間でした。



ショップの方は倉庫のような広い場所に
一見すると雑然と品物が置かれているのですが
それが妙にしっくりときて
どこを切り取っても絵になってしまう感じ。



窓辺に何気なく飾られたブルーの小物も
全体の色合いにコーディネイトされています。



このお店何が素敵なのかな?と考えると
古いものの中にあちらこちらに
さり気なく生花を飾っているんです。
それだけで全体がい生き生きと
命を吹き込まれているようです。



素朴に作られた木製の動物たちの中に
RCHのAmager girl。



ブルーと白に統一された色調に
ミモザのイエローが映えています。



冬の時期は閑散としているだろう空間も
夏の間は少しだけ賑やかで
オーナーとお客さんの笑い声がとても楽しそうです。



織りのかわいい椅子とクッション。
流行りのモダンな北欧家具も
良いですがこういうのも大好きです。



年代物の花瓶に飾られたあじさい
ワイルドに野趣溢れているところが
デンマークらしくて素敵。



Bornholmに遊びに来る時はまた絶対に
訪れたいショップでした。



Gudhjemの町にも立ち寄りました。
ここもまたとってもかわいい小さな町です。



観光客で賑わうパンケーキのお店でお茶をしました。
バターたっぷり素朴で美味しい♪
1枚をふたりでと注文すると
ちゃんと別々に出してくれました。



あとこの小さな町で楽しみにしていたのはこのお店
年に何回かTivoliにもやって来るので必ず行くのですが
ここはその本店。



レジの後ろにあるたくさんの缶ケース。
注文するとその缶ケースにキャラメルを詰めて
売ってくれるんです。かわいい♪



小さな小さなお店ですが手作された
クリーミ.なキャラメルは絶品です。



かわいいお店も発見。
ホテルも何軒かあるようなので
次回はここの町に滞在しようかな?



Gudhjemも小さな港町です。
バルト海に囲まれたBornholm島
空が低く雲が立ち込めていても絵になります。



コペンハーゲンへ帰る日は暑いくらいの日差しでした。
Rønneと
Nexøの町を散策して帰路に着きました。



散策の途中子供服のお店で
デンマーク人家族が話しかけてきました。
どうやら私たちをホテルと美術館とレストラン、
合わせて三度見掛けたそうです。



そういえば見覚えがあるような?
みんな同じような行動範囲なんですね。

大満足な夏休み。
次はLegolandへ出掛けます。












PR
2010/Jul
Thursday
18:46:59 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search