忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
19:15:03 Comment(-)
Trackback(-)

お休みの日にマルメ






久しぶりにマルメに遊びに出掛けました。
年明けにフラっとひとりで行って以来なので4ヶ月ぶり。
気軽に行かれるスウェーデン第三の都市です。



マルメに行くと必ずスーパーマーケットとに寄ります。
デンマークよりも色々な食料品があって楽しくて。
写真のビスケットもパッケージがかわいくて買ったら
歯応えがあってすごく美味しかった。
アルファベットビスケットなのでちょっと遊んでみました♪













PR
2011/May
Sunday
06:03:18 Comment(0)
Trackback(-)

Christmas event 2010-3






今年は欧州に大寒波がやって来ているそうですが
コペンハーゲンも数年ぶりに雪が多いような気がします。
久しぶりに耳あても大活躍、
外出時には手放さません。



でも雪景色はやっぱりきれい。
夏よりも冬が好きなので普段のお散歩も楽しいです。

帰りは少し雪が降ったのですが
クリスマス前の週末なのでストロイエが
とっても混んでいました。
イルミネーションも点き始めて
クリスマスに向けてカウントダウンです。
















2010/Dec
Saturday
06:59:41 Comment(0)
Trackback(-)

Christmas event 2010-2






このクリスマスイベントの二日間
Museum方々は昔のコスチュームで
お出迎えをして雰囲気を盛り上げてくれます。



フォークロアなスタイルが大好きなので
その光景を眺めたり写真を撮っているだけで
嬉しくなります。
いつまでもずっと続けて欲しいイベントです。













2010/Dec
Saturday
06:17:40 Comment(0)
Trackback(-)

Christmas event 2010-1






今年も楽しみなクリスマスイベントがやって来ました。
この冬はとても寒く雪もよく降るので
とにかく暖かい格好で出掛けました。



Amager Museumがその場所ですが
博物館のある辺りの土地は
酪農や農業をデンマーク人に
伝授するため誘致されたオランダ人が
多く住んでいたそうです。











2010/Dec
Saturday
00:19:08 Comment(0)
Trackback(-)

秋のTivoliへお散歩






もうすぐ次回のハロウィンまでTivoliが
閉園してしまうので久しぶりにお散歩へ出掛けました。
コペンハーゲンはすっかり秋です。



秋とはいってもすぐに冬になりそうな感じ。
なのでこういう秋晴れの日って貴重です。
ラスムスくんのパンケーキも食べておかなくちゃ。












2010/Sep
Tuesday
06:32:03 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search