忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
22:35:04 Comment(-)
Trackback(-)

Christmas event 2010-3






今年は欧州に大寒波がやって来ているそうですが
コペンハーゲンも数年ぶりに雪が多いような気がします。
久しぶりに耳あても大活躍、
外出時には手放さません。



でも雪景色はやっぱりきれい。
夏よりも冬が好きなので普段のお散歩も楽しいです。

帰りは少し雪が降ったのですが
クリスマス前の週末なのでストロイエが
とっても混んでいました。
イルミネーションも点き始めて
クリスマスに向けてカウントダウンです。



















最後に納屋や洗濯をするスペースにやって来ました。
ここでは
gloggと小さなりんごに飴とココナッツを
まぶしたお菓子を頂きながら見学。




注文すると熱い飴にりんごを潜らせて
ココナッツをかけて渡してくれます。
思ったよりもりんごが甘くて美味しい!



カゴにたくさんはいったりんご、かわいいです。



子供たちも当時のコスチュームを着て
干し草の上でお喋りをしていました。
うさぎを抱っこしています。
ほぼ外なのになんだかあたたかそう。



こちらにはミニチュアにしたい小物たちがいっぱい。
あれ?棚の上のものはなんだろう。



子牛にミルクを飲ませるための枕だそうです。
とってもかわいいですね。
このリングを上手く作れる女性は
良い牛を育てることができるとか。



ランドリーコーナーも花柄生地や
刺繍生地などどこを見ても興味津々です。



白いストールをした女性が博物館の方、
丁寧に当時の道具について説明をしてくれました。



そのままドールハウスになりそうな雰囲気です。



ボンネットもレースがたくさん付いていて
かわいらしいです。
当時のものだそうですから
先程のミルク用リングといい
普段の生活に手作りのかわいいものを
取り入れていて素敵ですね。



鍛冶をするスペースです。
ふと見ると私たちの前をサーっと黒い影が…



この寒い石畳に黒猫を発見。
猫なのにこたつで丸くなっていなくて良いのかな?



帰りには併設された小さなカフェで
æbleskiverを頂き
お茶をしているとデンマーク人のおじいさんと相席に。
この博物館近くの優雅な港町
Dragørにお住まいだそう。



今日はお友達がコーラスに参加するのに見に来られたそうです。
デンマークのクリスマスソングを
このAmager Museumの替え歌にして歌っているそうです。

今年も無事に遊びに来られました。
来年もまた来たいです。

クリスマスといえば今年も
クラウス・ハーパニエミ
クリスマスかわいいですよね。
http://www.isetanspecial.com/wonder/
PCも待ち受けも壁紙をダウンロードしています。
動画もクリスマスクッキーをつまみながら
ついつい見入ったりしています。












PR
2010/Dec
Saturday
06:59:41 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search