忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Thursday
23:53:07 Comment(-)
Trackback(-)

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマス






今年は12月18日からロイヤルコペンハーゲン本店の
クリスマスディスプレイがお披露目されました。
毎年楽しみにしているイベントのひとつです。



RCHのアトリエでのクリスマスを
イメージしているディスプレイでしょうか。
メガの絵がテーブルに描かれていています。
ディテールもとても凝っているので
毎回見るのが楽しみです。



















上から吊り下げられているのはゴールドカラーが
ゴージャスなメガのモチーフを型どったツリートップです。
こうして飾っても素敵ですね。



サドルを椅子に使うなんてお洒落です。



こちらは衛兵たちをイメージしたディスプレイです。
奥に見えるのは熊の毛皮で作られた衛兵たちの帽子です。
アンティークの衛兵のおもちゃもテーブルに
ディスプレイしたり遊び心が素敵です。



足元にはアンクルブーツが置いてありました。
椅子は透明なので全体的に重たい感じがなく
ポップで上品な雰囲気です。



奥の広いお部屋では最新システムキッチンに
RCHの食器たちが飾られています。



お部屋の隅にはワンちゃんのスペースも。



RCHの食器たちはどのシリーズを組み合わせても
素敵なんですね。



窓の外にはAmager Torvのコウノトリの噴水が見えます。
ここからの歴史ある景色は大好きです。



こちらは王立図書館をイメージした
ディスプレイでしょうか。



古い本って絵になりますね。
これからどんどんPDF化されていったら
こういった古い書籍はますます価値が上がりそうです。



ディスプレイの王道といった感じです。
でも遮光カーテンが引かれたお部屋をよく見ると



映写機でなにやら番号やURLが映し出されています。
クラシカルな雰囲気のディスプレイに
こうしてデジタルで動きのあるものを加えると
更に洗練されている感じがします。



ブックスタンドにフィギュリンが使われていました。
白鳥の親子がかわいいです。
白鳥はデンマークの国鳥です。



ガーデンの中のクリスマスディスプレイです。
こちらもそう広くはないスペースを使って
素敵にディスプレイされていました。
フローラダニカの食器たち
こうして改めて見ると本当に素敵です。



そのフローラダニカのペインターの方が
デモンストレーションをされていました。



質問にも気軽に答えてくれます。
この時はデンマーク人のお客さんに
熱心に説明をされていました。



こちらはオーケストラのクリスマスディスプレイ。



楽器に譜面台を利用したディスプレイです。
ひとつひとつ絵がかわいい
古いクリスマスソングの
譜面が置かれています。



ブルーとホワイトなのに温かみのある雰囲気が素敵です。



バックに見える棚は多分焼成する際に
使われるものだと思います。
こうして見るとこれもありかな、
なんて思ってしまいます。



さすがのRCHも今年はスポンサー付きでの
クリスマスディスプレイでしたが
やっぱりそれぞれ華やかだけど上品でとっても素敵でした。



今、このブログを書きながら外ではパレードの
楽隊の音が聞こえます。
今日は(実は11月28日です)市庁舎のツリーの
点灯式の日です。
毎年サンタさんがツリートップを飾ってくれます。



こちらはdkzakkaでご紹介させて頂く予定の
小さなクリスマスオーナメントたちです。
ヴィンテージの雰囲気がたまらなくかわいい
ニッセたちです。











PR
2010/Nov
Monday
01:32:46 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search