忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
06:11:34 Comment(-)
Trackback(-)

Christmas event 2010-1






今年も楽しみなクリスマスイベントがやって来ました。
この冬はとても寒く雪もよく降るので
とにかく暖かい格好で出掛けました。



Amager Museumがその場所ですが
博物館のある辺りの土地は
酪農や農業をデンマーク人に
伝授するため誘致されたオランダ人が
多く住んでいたそうです。














今日はまだ雪は降っていませんが前日までの
積雪でまるで冷蔵庫の中にいるみたいです。



さあやって来ました。
まずは一番楽しみにしている焼き菓子などを
販売するコーナーへ。
おばあさま方は手作りしたクッキーやケーキは
長年家族に愛されてきたであろう
愛情のこもった優しくて温かく
そしてなによりおいしいのです。



クリスマスのクッキーやケーキ、
こちらはスパイスクッキーに
メッセージや名前を描いてくれます。



チョコレートやデンマーク人が大好きなマジパン菓子
ジェリーなどもあります。



毎年ここでたくさんのお菓子やケーキを買って
クリスマスまで楽しむことにしています。
カゴはお菓子でいっぱい、幸せです♪



お客さんは主にお年を召した方々が多いように思います。
昔ながらのレシピで作られた焼き菓子に
懐かしい思いを馳せながら
楽しむ方々も多そうです。



お隣りのお部屋には雑貨たちが並びます。
クリスマス用のオーナメントにキャンドル、
アドベントカレンダー用にぴったりの
小さなおもちゃなどなど、かわいい!



手作りのピクルスやジャム、コンポートに
マスタードもあります。
これは何ていう果物ですか?と
質問しながら選んでいくのもまた楽しみです。



カゴが大分重くなってきました。
でも珍しいものを見つけるとついつい
試してみたくなってしまいます。



手編みの赤い靴下(ルームシューズ)も買いました。
今度dkzakkaでご紹介したいと思います。



冬の時期はキャンドルが欠かせませんが
クリスマスのためにアレンジされたものも
たくさんありました。



別の棟へ移動中、馬の遊具がありました。
水玉で長くつ下のピッピの馬と一緒です。



小さな小さな雪だるまを発見!
隅にちょこんと飾ってあってかわいいです。
子供たちが作ったのかな?



たくさんの写真を撮ったのでまたご紹介させて頂きます。

〜つづく〜












PR
2010/Dec
Saturday
00:19:08 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search