忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
17:40:43 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲンでお茶の時間






今日はちょっとした用事があって出掛けた帰り
久しぶりに
Tant Tでお茶の時間を楽しみました。



いつ行ってもお茶を楽しむデンマーク人でいっぱいのお店。
でもみなさんとってもゆったりリラックスしています。
私たちもちょうど良くテーブルが空いていたので
早速お茶とケーキを注文します。















Tant Tのお話はまた後で、
こちらはお散歩の帰りに寄った工芸博物館のカフェ。



いつもこれを注文してしまいます。
ブルベリーのソースも美味しい
レアチーズケーキです。



常時4種類くらいのケーキやタルト、
軽い食事のメニューもあります。
デンマーク語で書かれていますが
カウンターで聞くと
親切に英語でメニューを説明してくれます。



工芸博物館ではチケットを買わなくても
カフェとブティックに入ることが出来ます。



いつもかわいいものがいっぱいのブティックです。
ガラスのりんごはブラックもありました。
レジ横にはレッドも。
りんごモチーフかわいいですね。




工芸博物館の駐車場、よく見ると
絵で描いたような傾いたお家があります。
なんだか物語にでも登場しそうです。



やっとTant Tへ戻ります…。
私が注文したのはレモンのチーズケーキです。
間にスポンジがあってレモンの風味いっぱいです。
あ、またチーズケーキだ。



内装もどなたかのお宅へ遊びに来た雰囲気で
何時間でもお喋り出来そうです。



コペンハーゲンにはゆっくりお茶の時間を
楽しめるお店がたくさんあります。
次はどこへ行こうかな?



雑貨は貯金箱をご紹介致します。
ラスムスくんもいます♪












PR
2010/Nov
Tuesday
08:26:47 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search