忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
04:25:56 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲン市庁舎のHEDEBO






コペンハーゲン市庁舎の中には
レリーフで作られたHEDEBOがあるのを
ご存知でしょうか。



そしてコペンハーゲン市庁舎には図書館があります。
重い扉を開けると大きなテーブルと椅子に調度品、
壁にはたくさんの本が収納されています。
広場に面した窓からはたくさんの光が入って
眩しいくらいです。

















階段の踊り場で最初に目にするのがこちらのレリーフです。



階段のエッヂの部分にもきれいなレリーフが見られます。
6年ほど前のGreve MuseumのHEDEBO勉強会で
見学ツアーが企画されたことがあります。



どこからもよく光が入り気持ちが良いです。



壁画や天井画も美しく美術館にいるような気がしてきます。



こちらの照明の回りにもレリーフ。
すぐに刺繍のデザインに使えそうですね。



特に気に入ったのがこちらの部分。
手作業でこれらを仕上げたのですから
相当な技術と根気です。



また違ったデザインのレリーフ。



古いコペンハーゲンの様子が描かれた壁画。
照明も素敵です。



こちらはまた図書館の様子。
アーティチョークが全体の雰囲気を
少しモダンにしてくれています。



見学が出来る市庁舎の中でも取り分け静かで
ちょっと時が止まったような雰囲気です。



見学を終えて中庭に出ました。
ここも季節が良い時はちょっとした都会のオアシス。
ベンチに座ってランチをしたり本を読んだりするのにぴったりです。
  


帰りのお散歩の途中小さな紅葉を見つけました。
コペンハーゲンの秋もすっかり深まってきました。



通る度にかわいいので写真を
撮っておこうと思っていた看板。
やっと撮れました。


















 
PR
2010/Oct
Thursday
22:24:56 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search