忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
19:40:51 Comment(-)
Trackback(-)

秋のTivoliへお散歩






もうすぐ次回のハロウィンまでTivoliが
閉園してしまうので久しぶりにお散歩へ出掛けました。
コペンハーゲンはすっかり秋です。



秋とはいってもすぐに冬になりそうな感じ。
なのでこういう秋晴れの日って貴重です。
ラスムスくんのパンケーキも食べておかなくちゃ。
















いつもコンサートなどが開かれている広場で
クラシックカーの展示をしていました。



車のことは全く分からずあまり興味もないのですが
見ているとやっぱり優雅で素敵です。



クラシックカー好きの方々がたくさん集まっていて
皆さん、さかんに写真を撮っていました。



色々なイベントで盛り上げようと
Tivoliも頑張っているんですね。



ロールス・ロイスも何台もありました。



フロントにある精霊象は昔から
変わらないんですね。
やっぱりロールス・ロイスが一番優雅かな。



BMWはスポーツタイプで色も素敵。
なんだかんだと楽しめました。



そしてもうひとつイベントをやっていました。



来年の春に向けてお客さんの協力の下
チューリップの球根を植えるというもの。



私たちも並んでみました。
何をするかというと
球根をひとつ頂いて...



小さな穴にポンと投げ入れるだけ、
実際土を被せるのはTivoliのスタッフの方々です。



それでも良い思い出になりました。
花の咲く来年の5月にまた見に来たいと思います。



こちらのおじいさんは熱心に球根について
説明をされていました。
球根のプロ?
そして帰りには記念に同じ球根を頂きました。



それからもうひとつ、
今、上海万博に出張中のリトル・マーメイドに代わり
Tivoliの池でコピーの人魚像が見られるんです。



この人魚像が見られるのは本物の帰ってくる
10月までだそうですが
やっぱりコペンハーゲンには
これがなくちゃです。



よーく見てみると
居心地が良いのかずっとカモメがとまっていました。



最後にお約束のラスムスくんのパンケーキ。
なんだかCDまで売っていました。
ジャケットがかわいい♪



そして本物もいた!
でもちょっと怖い…。



おばあさんと話している隙にちょっと
近づきましたがこれが限界です。



なんてことないですがこれがパンケーキです。
もっちり生地にたっぷりチョコレートとバナナ。
自分でも作れるんですがここに来て食べるのが好き。
そういえばオランダのパンケーキにも似ているなあ。



コペンハーゲンのTivoliに来られたら是非
立ち寄られてみて下さいね。



目印は大きなクジラ。
口の中がお店になっています。



あー楽しかった。
秋の木漏れ日の中気持ちの良い
お散歩が出来ました。













PR
2010/Sep
Tuesday
06:32:03 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search