忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Sunday
08:57:10 Comment(-)
Trackback(-)

ベルリン旅行






列車でベルリンへ行って来ました。
コペンハーゲンから列車のままフェリーに乗り継いで
約7時間程の旅です。



ベルリンは大好きな街で今回が3回目。
目的は日本食と動物園そして蚤の市ちょっと。
あっという間の4日間でした。














大好きなデパートKaDeWeにいくと
必ず食べてしまう苺のデザート。



あとは日本のレストラン。
神戸に本店のある串乃家は絶対外せません。
コペンハーゲンにもあればいいのになあ。



あともう一軒外せないのは炭火焼鳥の六甲。
ベルリンでこの2軒に寄ると
それだけで大分満足出来るのです。



あとはお散歩がてら少し蚤の市も見ました。
お天気も良くて気持ちが良いです。



あるお店でヴィンテージの雑貨と一緒に
キノコを売っていました。
内側がグリーンのスポンジのようになっていて
不思議なキノコ。
食べられるのかな?



trippenのファクトリーアウトレットにも
寄りました。
この靴は最後まで悩んで”石畳では危ないのでは?”と
言われてやめておきました 。



スーパーマーケットではMatildeちゃんに会いましたよ。
デンマークでは見たことのないMatildeちゃんです。



裏のイラストを見ると
デザートに大活躍のバニラソースのようです。
パッケージに
デンマーク国旗が大きくなびいています。



気付けばベルリンに来て観光って
一度もしたことがないかも知れません。
それよりものんびり気楽に街を歩くのが好きです。



こういうのって
ベルリンらしい風景のような気がします。



そして物価高のデンマークから来たのと
円高もあって今回はものの値段に驚くことしばしば。



そしてとてもたくさんの
食べ物に囲まれていたような気がします。
近い国なのに全然違うんですよね。



旅行中気持ちの良い秋晴れが続きました。
日本の秋にちょっと似ているような懐かしい感じ。



まだまだ緑はあるけれど冬の匂いもする
今の季節って良いですね。



何度来てもやっぱりベルリンは好きな街です。
北欧とはまた違った活気を感じます。



MUJIのあるこの景色全体の雰囲気が
いつも日本みたいだなあ…と思ってしまうのですが
似ていませんか?



今回楽しみにしていた動物園に行かれなかったので
また近々遊びに来たいと思います。
電車の旅もやっぱり良いものですね。











PR
2010/Sep
Friday
23:17:09 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search