忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
17:18:12 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲンの10月とデンマークの小さな飾り棚






コペンハーゲンも10月半ばを過ぎて
気温もひと桁に下がってきました。
写真はDAC(デンマーク建築センター)の
カフェの林檎のケーキ。



セントラルヒーティングの準備も終わって
いよいよ長い冬が始まります。
そして家に篭ってますます何か
作りたくなる季節でもあります。
とはいえお散歩も大好き。
旅行気分で今日も出掛けます。












ショップでピエロを見ましたよ。
ロッキングチェアでくつろぎ中。



コペンハーゲンではカップケーキが流行っていて
専門店もオープンしました。
これってN.Y.が発信元でしょうか?



王様公園でここのところずっと
様々なオブジェが展示されています。
長靴と枝
芝生のグリーンにイエローが映えますね。



こちらは別の日のお散歩。
落ち葉もたくさん
そして赤外線いっぱいの
秋の日差しが気持ち良いです。



お散歩の途中お洒落な蚤の市を発見。
週末はアパートのガレージで
蚤の市をしているところがよくあるんです。



これも売り物?
でもお部屋に置いたら
かわいいかも知れませんね。



こちらもまた別のある日
池の畔をお散歩しました。
すっかり紅葉しています。



影も段々と長くなります。



とことこ歩いてコペンハーゲンの
中心から橋を渡ってすぐの
Christianhavnへ。
この辺りは久しぶりに来ました。



素敵なカフェや小さなハーバー
アーティストの工房に美味しいパン屋さんなど
旅行中に来てみるのも少し気分が変わって
楽しいかもしれません。



歩き疲れてお茶をしようと
DACのカフェへ。



ここは建築センターですが
気持ちの良いカフェがあるんです。



運河をゆく観光船からもよく見えますが
ガラス張りの席がお勧めです。



ちょっとお腹も空いたねとバーガーと



クレソンのスープも注文。
どちらもとっても美味しいです。
日がよく差すのでお茶をしていると
ポカポカしてきます。



窓辺の席は全部で3つ。
いつも空いているところも穴場で好きです。



お家へ帰りましょうとまたテクテク。
信号を渡る度に帰宅途中の
まるでレースのようなたくさんの自転車に遭遇。

平和で楽しいお散歩でした。



お話は変わってヴィンテージの
壁紙をカットするための大きめの
カッティングシートをやっと買いました。
今までは数年前に日本から持ってきた小さめのものを
横に斜めに傾けて使っていたのですが
さすがにくたびれてきてしまったので新調しました。
大きいので使い易くて重宝です。
そしてよく見たらデンマーク製!珍しい。
ステンレス定規は日本製。
こちらも手放せません。



デンマークの小さな飾り棚10です。



今回もかわいいヴィンテージの壁紙を
7種類使って作りました。



お花やどうぶつたちに蝶々、
色はピンクにグリーンそして
レース模様のようなブラックもアクセントに。



それぞれ作られた年代も紙質やプリントの仕方まで
違いますがこうして合わせて見ると
不思議としっくりきます。



お気に入りの小さなどうぶつたちや
小物、アクセサリーを飾ってみて下さい。



小鳥もいます。
かわいい♪です。










 
PR
2010/Oct
Thursday
22:28:10 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search