忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
13:50:52 Comment(-)
Trackback(-)

お休みの日にマルメ






久しぶりにマルメに遊びに出掛けました。
年明けにフラっとひとりで行って以来なので4ヶ月ぶり。
気軽に行かれるスウェーデン第三の都市です。



マルメに行くと必ずスーパーマーケットとに寄ります。
デンマークよりも色々な食料品があって楽しくて。
写真のビスケットもパッケージがかわいくて買ったら
歯応えがあってすごく美味しかった。
アルファベットビスケットなのでちょっと遊んでみました♪
















マルメに着く手前の駅でおもしろい光景を目にしました。
あれって何だろう?円盤?宇宙船?



誰を連れて行っても喜んでくれるカフェレストランでランチ。
白身魚と新鮮なアスパラガス。
新ジャガイモとたくさんのピクルスやヒヨコ豆など美味しかった。



ベジタリアンメニューのキッシュ。
ナッツいっぱいでかなりのボリュームです。
普段はほぼ和食の毎日なのでかなり久しぶりの洋食。



とっても大きなマグカップにオーガニック煎茶。
これもとっても美味しかったです。



焼きたてパンもカリッとモチモチでいくらでも食べられそう。
やっぱりパンて美味しいなあ。



食事も大満足してショッピングへ。
ここ数年コペンハーゲンでもマルメでも作家モノの
陶磁器が花盛りです。
どれもすごくかわいくてついつい手が伸びてしまいそうになります。



とにかく見たいお店がたくさんあるので順番に回ります。
小さい町ですが素敵なショップがいっぱい!



あまりに疲れてフォーラム/デザインセンターで休憩。
置いてある建築、デザイン、アートの雑誌をパラパラと
めくりながらお茶タイム。



そういえばスーパーマーケットでレジが全て
セルフサービスになっていました。
コペンハーゲンでも一部そういうお店はありますが
スウェーデンの方が進んでいるんですね。
モタモタしながらもなんとかお会計出来ました。
スーパーマーケットの紙袋がかわいかった。



それからこれ絶対買ってしまうアップルリング。
日本のパンにそっくり。
コペンハーゲンではこういうふかふかしっとりパンに
なかなか出会えないのです。



休憩の後まだまだ見たいお店があったけれど
また次回、近々来たいと思います。



お天気にも恵まれたとっても気持ちの良いお出掛けでした。
この写真も作家さんの作品。
レースみたいな陶磁器で素敵でした。














PR
2011/May
Sunday
06:03:18 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search