忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
12:29:39 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2011年5月Part2






5月も終わりに近付いて陽も大分伸びました。
サクサクとカットするのも楽しくて
最近はなぜかパイナップルばかり食べています。
でも意外とパイナップルってかしこい食べ物なんですね。



Philip Laurestonのカタツムリのフィギュリンです。
とってもかわいくてつい集めたくなるフィギュリンたち。
ベレー帽とキャスケットをかぶっているなんて本当にかわいい♪















近所の教会を通って郵便局へ行く途中。
気持ちの良い日差しです。



スーパーマーケットで見つけたサボ。
お部屋の中で履いています。



ポストに入っていたデンマーク郵便局からのお知らせ。
小冊子のイラストがかわいくてつい取ってあります。



TINTINのドキュメンタリーDVDを見つけました。



ずいぶん前に渋谷でやっていたTINTIN展で
古いTINTINの実写版映画のDVDを買いました。
今でも宝物です。
スピルバーグの映画も楽しみですね。



ムーミンのパペットアニメのDVD。
日本のものは持っていますが
これは北欧の言語バージョン。



夢がいっぱいで大好き
観だすと止まらなくなります。



最近近所でお魚を売っています。
その昔この辺りでフィッシュマーケットがあったそう。
魚売りのおばさんの像があるんですよ。



晴れた日、お買い物帰りに珍しく冷たいものが
飲みたくなって近くの日本茶のカフェへ。



色々な種類の緑茶が売っています。
抹茶は今や日本人だけのものではないですね。



しつこくなくて甘すぎない
抹茶シェークが思った以上に美味しくてびっくり。



最後に次回ご紹介させて頂く予定の
Old Hallのポットたち。
デンマークで見つけた珍しいOld Hallです。
ステンレス製品が大好きなのでボダムのポットと
併用して毎日欠かせないキッチンアイテムのひとつです。
注ぎ口もキレがよくてとっても使い易いです。














PR
2011/May
Thursday
07:33:56 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search