忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
21:42:01 Comment(-)
Trackback(-)

おばあさんのお話〜ざっかをかいに〜






これは雑貨が大好きなおばあさんが 
お買い物に出掛けた時のおはなしです。
 


ピンク色とバラの花模様がかわいい棚に
今日もたくさんかわいい雑貨たちが並んでいます。
”さてさて今日はなにを買おうかしら?”




















おばあさん、早速棚の前で迷っています。








かわいい木彫りのベビーベットを見つけました。
”これはかわいいわねえ、
赤ちゃんがスヤスヤ眠っているわ”








次に見つけたのは色合いがかわいい編み物セット。
”かわいい毛糸でなにか編もうかしら?”








木製のニュースペーパーラックもありました。
”これも素敵ね、ちょうどこんなの欲しかったわ!”








その隣でカゴに入った小鳥が言いました。
”私を連れて帰ってはどうかしら?”
おばあさんは
”そうねえ、話し相手にはちょうど良いかも知れないわ”








きれいな糸のセットもありました。
でもどれも買って帰るわけにはいきません。








おばあさんは悩みました。
”どれもかわいくて決められないわ”しばらく考えて
”そうだわ、今日はお菓子を買ってゆっくりお茶を飲んで考えて
また明日買いに来ましょう
確か棚に美味しそうな苺のケーキがあったわね”








棚に飾られたケーキを見るとその横でリスが言いました。
”これはだめよ、わたしのだからあげないわ”








おばあさんはケーキをあきらめて次に
美味しそうなキャンディーを見つけました。
そこにはのんびりした白と黒の子犬が座っていて
”だめだよーこれは全部ぼくのだよー”と言いました。
おばあさんはがっかりして下向くとそこに








今まで気が付かなかったとっても素敵な
アンティークレースのセットを見つけました。
”まあ!なんてきれいなのかしら、これに決めたわ”








おばあさんは早速それを包んでもらい嬉しそうにお家へ帰りました。



無事にお気に入りの雑貨を見つけられたおばあさん
”次はどんなお店にお買い物に行こうかしら”





*****おしまい*****












PR
2011/Jun
Tuesday
16:50:42 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search