忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
11:02:50 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2011年7月Part2






少し前コペンハーゲン辺りで短時間の豪雨に見舞われました。
窓が割れてしまうのではないかと思うくらいの
強い雨に時々雹も降っていました。
その後冠水や浸水で温水の出なくなったアパートも多かったらしく
家もその間湯沸かしポットで何度もバスタブにお湯を張りました。



今年のデンマークの夏は去年に比べると気温も低く
寒いように感じます。
残りの7月と8月はどうなるでしょうか。
まだ湯たんぽが手放せないとお友達に話したら
びっくりされてしまいました。


















7月10日で今年のジャズフェスティバルが終了しました。
お買い物に出掛けたり郵便局へ行ったりと日常の生活の中に
ジャズの音楽が流れているという素敵な10日間でした。



このバンドもパフォーマンスも雰囲気も格好良くて
しばらく見入ってしまいました。
ジャズフェスティバルを目当てにコペンハーゲンへ
旅行客が増えるのも納得できます。



こちらはLa・Glaceのウィンドウ。
なんていうか洗練され過ぎていないところが
デンマークらしいというかホッとするというか



いつもちょっと懐かしさを感じるディスプレイです。
ピンクでラブリー、かわいい♪



これもジャズフェスティバルの一枚です。
晴れた日の夕方、ビールを片手にジャズを
聞き入るというのが醍醐味なのでしょうか。
演奏されている方々もビール片手の方多し。



デンマークから岩手にお引越ししたお友達から
美味しい物を送って頂きました。
京都の”福だるま”



山形銘菓”古鏡”
洋食よりも和食、洋菓子よりも和菓子派なので
とっても嬉しかったです。
そしてなによりご家族揃ってお元気そうなので
それがなにより嬉しかったです。
 


週末また当てもなくお散歩へ出掛けました。
”人はなぜ生まれてくるのか”
なんて話しながらテクテクテクテクと。



久しぶりにAmagerの池に到着。
少しお腹も空いたのであの気持ちの良い
カフェレストランでお茶をしようということになりました。



緑の多い古い建物が素敵なカフェレストランです。
この日も少し晴れていたので心地良い日和。



とっても美味しかったデザートのチョコレートケーキ。
ふわっふわのベリーのホイップクリームと
絶妙のコンビネーションです。
やっぱりケーキも美味しいなあ、また食べたい…。



お庭にも席のあるこじんまりした居心地良い場所です。
お散歩の合間に寄るのにもぴったり。
夜も良いらしいです。



化粧室へ行っている間に滅多に飲まない炭酸ジュースを
注文されていました。
これデンマークのでしょうか、見たことないなあ。
外が少し暑かったのでシュワシュワと爽やかで美味しかった。



急にスモーブロが食べたくなって注文。
ローストビーフとチキンの2種類が
お皿に乗ってきました。
どちらもおいしーい!



入り口のモザイクタイル。
”CAVE CANEM”
ラテン語で犬に注意!が目印です。



途中のChristianshavnのいつも美味しそうな
サンドウィッチやサラダなどを売っているお店の看板。



お店の名前の通り月曜日から金曜日の
ランチタイムしか営業していないお店。
オオカミとウサギがかわいいです。




ジャズフェスティバルの最終日近所の小さな広場に
ものすごい人が集まっていました。
フィナーレのライブなのか超人気な様子。



あまりの人の多さに舞台が見られないので
ニットや刺繍の専門店Summerfuglen
ウィンドウを眺めていました。
お店の名前にもなっている蝶々のクッションが素敵です。



















PR
2011/Jul
Tuesday
00:31:12 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search