忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Saturday
00:45:17 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2011年8月






8月も終わり近くになりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
つい先日まで2週間ほど大陸の方へ
列車の旅をしていました。



このビスクドールは旅の途中、ベルギーで見つけたものです。
お値段がそれなりだったのでちょっと迷いましたが
生意気そうな表情と髪に着けた大きなリボンが
かわいくて気に入ってしまいコペンハーゲンまで
連れて帰って来ました。










 



買った時は何も身に着けていなかったので
旅行から帰ってすぐにこの子に似合いそうな
ドレスを作ってあげることにしました。
手前に見えるのは作りかけのチュールのパニエ。
文化の学生の頃よく使っていた素材です、なんだか懐かしい。
でも何も着ていなくてもこうしてみるとかわいいかも?



ベルギーではブルージュへも日帰り旅行をしました。
とにかくフォトジェニックで素敵な街。
このお菓子はそこで見つけたショコラティエで買ったもの。



早速開けて旅行での思い出を話しながら頂きました。
ジューシーで濃厚、大好きな味。
もっと買って帰れば良かったかな。



ドイツもいろいろな場所へ立ち寄りました。
dkzakkaでよくご紹介させて頂く
Erzgebirgeの木製飾りですが
彩色されたかわいいオーナメントを見つけました。



ベルギーではレースの飾りも。
すごく久しぶりのベルギーでしたがやっぱり良いです。
住んでみたいかも!



こちらはそのうちにご紹介させて頂こうかと
思っている珍しいアドベント用の飾り。
大好きなアーティストがデザインした
ロイヤルコペンハーゲンのものです。



旅行から帰った次の日ホームドクターの予約を
取っていたので眠い目をこすりながら出掛けました。
ベーカリーで簡単な朝食をとったのですが
コペンハーゲンで一番古いパン屋さんだけに
人気があって常にお客さんがいっぱい。



デンマークではホームドクター経由で専門医の予約を
取るのですが帰宅して早速電話をしたら
一番早い予約が10月ですって!
どこも夏休み明けなので仕方が無いのです。



ギャザーたっぷりのふわふわのスカートを
作ってあげたくてピンクのチュールでパニエ、
リボンとヴィンテージ生地でワンピースを
作ってあげました。
バックには大きなリボン。



ちゃんとひとりで立てるんですよ。



ちなみにレゴで出来たものは作ってもらったipadスタンドです。
これとっても便利なんです。

またかわいい雑貨たちや日常のことなどを
書き綴っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。




















 
PR
2011/Aug
Friday
05:30:35 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search