忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
14:12:43 Comment(-)
Trackback(-)

旅のお話と最近のこと







2週間ほどコペンハーゲンから大陸へ旅をしてきました。
たくさんのものを見て食べて
まずはその時のお話から。
列車で最初の町ハンブルクへ到着です。



ハンブルクへは何度も来ているものの
今までなかなか滞在する機会がなかったので
今回は行きも帰りも数日泊まってみることにしました。
すっかりコペンハーゲンに慣れてしまったので
ドイツでも大きなこの都市に
”人がたくさんいるなあ”と感じてしまいました。




 











そうそう思い出しました。
朝出発する時、外に出ると思った以上に涼しくて
急いで戻ってお気に入りのMarimekkoのジャケットを
羽織って出掛けました。



雨が多いハンブルグは素敵なアーケードも多い気がします。
落ち着いて滞在した今回、
あちこち町を歩き回って思いました。



アルスター湖の運河にあるレストラン。
京都の川床に似ています。
でもちょっと寒そうです。



その横にはアーケードが長く続いています。
カフェなどが立ち並んで素敵な雰囲気。



ヨーロッパで旅した先々で教会へ寄ることって案外多いですね。
ちょっと落ち着いて物思いに耽ってみたりして。
今回も楽しい旅になりますように。



雨のハンブルク中央駅。
この駅、遅くまでやっているApotekやお店があってとっても便利。
今回の旅で一番気に入ったApotekです。



ドイツだけれど美味しいガレットのお店に行きました。
このお店Saint Jamesのブティックも併設していています。

お店のスタッフもみんな思い思いのボーダーシャツを着て
テキパキとガレットを焼いたり運んだりしています。

私も久しぶりにボーダーシャツを買いました。



細かい予定は決めていない旅なのでこうしてお茶や食事の
時間にプランを練ります。



美味しい物を頬張りながら旅の予定を立てる、
至福の時ですね。



さて、これはもう列車に揺られて辿り着いたベルギーのブリュッセルにて。
チェックインしようとしていたらなかなか順番が回って来ず
ホテルの方が気を遣ってラウンジに案内して下さいました。
お陰で何もすることのない贅沢な時間を過すことが出来ました。



ここからはコペンハーゲンでの最近のことです。
週末のいつもの蚤の市にて。
すっかり秋です。



Tivoliの辺りをお散歩していて見つけたPippiの舞台のポスター。
こちらで良くPippiのコスプレ(おもちゃ屋さんにかつらも付いた
セットが売っているのです)をした小さな子供を見かけます。
もう本当にかわいくてかわいくて。



ここのところコペンハーゲンの中心でロード世界選手権を
しているため家の真上でもヘリコプターが
朝からパタパタと飛んでおります。
9月15日〜25日までということですが
大通りは通行規制されています。



奥に見えるのはTivoliのアトラクション。
横断歩道のところで係の人が選手が通過しないのを
見計らって渡らせてくれます。



久しぶりに飾り棚を作りました。
かわいい雰囲気のものが作りたくて。
奥行きがあるのでドールハウス家具やお人形も飾って頂けます。



My little ponyは色合いも大好きです。
ヴィンテージの壁紙ととっても合っているような気がしますが
いかがでしょうか?
またdkzakkaでご紹介させて頂きます。

















 
PR
2011/Sep
Thursday
06:55:59 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search