忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
21:50:23 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2011年10月







早いもので今年もあと3ヶ月になりました。
今回も旅行のお話ではなく最近の出来事です。
よろしければお付き合い下さいませ。



ここのところ珍しく秋晴れが続いていたコペンハーゲン、
日曜日になっていつも通りの空模様に戻ってきました。
週末はお出掛けをしたり家でドールハウス家具の
写真を撮ったりして遊んでいました。













 



久しぶりのお友達と会ってランチとお茶に出掛けました。
その時の抹茶アイスクリーム。
晴れた日に外で食べるアイスクリームはまた格別です。



その後アンティークショップ通りをあれこれ話しながら歩きます。



この日は半袖でないと汗ばむくらいの陽気、
たくさんの人が太陽を楽しんでいました。



中央駅から歩いてTant Tへ。



ついつい長居してしまうお店、
この時も実に4時間くらいお喋りしていたでしょうか。



たっぷりのルイボスティーと
ジューシーなベリーが乗ったチーズケーキ。



内装もデンマーク人のお宅に遊びに来たかのような雰囲気。
落ち着きます。



このキャンドルスタンドを見て思い出しました。
先日素敵な真鍮のキャンドルスタンドを見つけました。
忘れないうちにまたご紹介しなければです。



こちらはまた別の日。
日向ぼっこをするためにひとりでお散歩。



近所の運河沿いのベンチに座ってしばし太陽を浴びます。
気付けばお隣にランチのサンドウィッチを持った二人が座っていました。



いつもチェックするアンティークショップに
かわいいドールハウスを発見。
あの椅子かわいいなあ…。



こちらは今度ご紹介させて頂く予定のヴィンテージ製ニットの子猫。
ものすごくかわいいです。
尻尾にはワイヤーが入っているんですよ。
この子猫ちゃん、そのままご紹介致しますので
古さが気になるお客さまは
是非手洗い洗剤のお風呂に入れてあげて下さい。



こちらは商品ではないのですがピッピのキッチンを
イメージして遊んでみました。



お友達のアンニカ、大きなリボンがかわいいです。



Lundbyのヴィンテージ家具ですが
こうしてみるとますますかわいいです♪



ドールハウスで遊んでいると夢が広がります。



最初に載せた写真の猫のフィギュリン
dkzakkaのページでご紹介させて頂いてる
ロイヤルコペンハーゲンのものです。
ネイビーの手編みのマフラーがよく似合います。
ご希望のお客さまにはこちらのマフラーを
お付け致しますのでご注文際お知らせ下さいませ。













 
PR
2011/Oct
Monday
01:37:24 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search