忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
05:20:32 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2011年9月






コペンハーゲンはすっかり秋らしくなってきました。
とても短いデンマークの秋です。
日本はこれからたくさん美味しいものが出回る季節ですね。



こちらへ来たばかりの頃、
デンマーク人がしきりに太陽を仰いでいるのを見て
不思議に思っていたけれど
今は曇りの合間に顔を出す太陽を見つけると
立ち止まって自然に太陽に向かって顔を上げてしまいます。














 



週末の蚤の市です。
ガラス製品がきれいです。



半月ほど来ない間にいつものお店も少し商品が入れ替わっていました。



まだ少し緑が残っていますが明らかに夏の晴れの日と違います。
もう少し日差しも柔らかで心地良いです。



夏には賑わう教会のカフェも今なら空いています。



Illumにロンドンの老舗玩具店Hemleysが入るそうです。
その宣伝にディスプレイされた大きなLEGOの忍者。
帯の細く黒い部分もちゃんとLEGOブロックです。
シワも描かれているんですよ。



お買い物で街を歩いていると騎馬警官や観光用の馬車など
馬によく出会います。



これはデンマークの大手ビール会社Carlsbergの宣伝馬車。
今でも馬車を見るとちょっと嬉しくなってしまいます。



荷馬車に乗ってみんななんだか嬉しそう。
ビールは飲んでいませんよね?



コペンハーゲンの蚤の市でお人形たちを見つけました。



かわいい子はいるかな?



このアップリケと刺繍のボードも古いけれどかわいいです。



そういえばコペンハーゲンにフードマーケットが
オープンしました。
Torvehaller”です。




デンマーク各地にある美味しいものをたくさん揃えたマーケット。

産地直送の野菜もあって嬉しいな。
これからずっとずっと続いて欲しいです。



専門店も多く何かと頼りになりそうです。
旅行で来られた時にここならお土産を探すのにも良さそうです。



よく移動の出店が来た時に売られている
ケーキみたいなヌガーありました。
奥にある丸太みたいなのはなんだろう?



たまにお茶を飲みに出掛けるTante T
のブースもありました。



変わって雑貨のお話です。
ドール用ディスプレイボックスを作ってみました。
動物たちのフィギュリンを飾ってもかわいいかなと思います。



ヴィンテージの壁紙を使って少し懐かしい雰囲気に
仕上げてみました。
いかがですか?



少し小さめなのでちょこっと飾って頂くの
にちょうど良いかも知れません。



床部分も少しざらっとしますが古い感じに仕上げてみました。



ロンドンでそれはそれはかわいい朝食セットを見つけました。
イギリスのSindyドールの小物です。
Bedside tableに朝食のフルセット、
今まで見たことありませんでした。かわいい♪



こちらは最初に載せた画像の小さな花瓶たちです。



ドール用のティーポットやティーカップにも
お花を飾ってみました。
次回dkzakkaでご紹介させて頂きます。












 
PR
2011/Sep
Thursday
08:59:45 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search