忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
22:21:07 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲンと旅のお話






旅から帰って一週間程が経ちました。
大好きなA.C.PERCHSの紅茶を淹れながら
まだまだ楽しかった旅行の話に花が咲きます。



写真はLiberty Londonのショウウィンドウ。
Libertyプリントの様々な雑貨たちがディスプレイされています。
どれもかわいくて目移りしてしまいます。
今回の旅行はドイツ、ベルギーそして
ロンドンにも足を伸ばしました。
少しづつ日常のことと一緒にご紹介させて頂ければと思います。














 



コペンハーゲンの蚤の市。
二週間ぶりなので少し品揃えも変わっています。
とても素敵なシルバーのアクセサリーを見つけたので
dkzakkaのページでご紹介させて頂いています。



赤いドール用ベッドがかわいいです。
ヴィンテージの生地を使って
中綿をたっぷり入れたコンフォターケースを作ってあげたいな。



ここ1〜2年くらいSecond handのショップにも注目しています。
Second handのショップにも色々な種類のお店がありますが
私が好きでよく覗くのがごく最近
ショップで販売されていたお洋服のSecond handのお店。




コペンハーゲンで好景気後の現象とも言えるべく
あちこちにオープンしています。
回転も良いのでいつも目新しいものに巡り会えて
見ているだけでも楽しいのです。
お店であれこれ見ている間も洋服を売りにくる人が次々来店。




かわいいなと思って試着したのが3シーズン使えそうなワンピースと
ディテールもかわいいキルティングのジャケット。
なかなか使えるお店です。



蚤の市でこんなかわいいキーホルダーを発見。
こういうテイストが大好きで色々な
インスピレーションが湧いてきます。



お話はロンドンに戻って
LibertyデパートでこんなかわいいCaesar柄の
ピンクッションを見つけました。



尻尾の先に鈴が付いているんです。
ピンを刺していくとハリネズミみたいでかわいいかも!



また旅のお話ですが
どこの国でも薬局が好きでよく通います。
これはドイツで見つけたジンジャーのチューイングキャンディ。
オレンジ×生姜、ピーナツ×生姜、マンゴー×生姜
ペパーミント×生姜などがあってちょっと喉が
イガっとした時などすごく効くんです。
なによりすごく美味しい!
たくさんストックを買って帰りました。



一昨日H&Mで見つけたスカーフ、
秋以降に活躍してくれそうな買いのアイテムです。
エルメスのスカーフ同様今シーズンはトレンチコートとの
組み合わせで楽しみたいです。



馬の模様に水玉とラインが効いています。
上品でかわいいスカーフです。



ファストファッションとはよく言ったもので
とても早いサイクルで商品が入れ替わっていきます。
手軽で安く楽しめる、
ふらりと立ち寄るといつも何か見つかります。



一度dkzakkaでご紹介させて頂いたことのある
ベルギーレースの蝶々のブローチ。
いくつか見つけてきたので
またdkzakkaでご紹介させて頂ければと思います。













 
PR
2011/Aug
Monday
20:58:38 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search