忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
18:31:35 Comment(-)
Trackback(-)

旅のお話 〜ベルギー・ブリュッセル〜






8月に旅した時のお話の続きです。
ベルギーは大好きで以前アントワープには
何度も訪れていたのですがブリュッセルは今回が初めて。
どんなところか楽しみです。



ベルギー滞在中に何度か行ったLe Pain Quotidien。
蚤の市の後、教会の前の店舗にて。
朝から地元の方や観光客で賑わっていました。
旅行中は朝食からしっかり食べて一日に備えます。









 





家ではよく温泉卵を作りますが
デンマークのお店ではなかなかお目にかかれない半熟卵。
塩胡椒をたっぷりかけて
とろりとしたところをいただきます。



サクサククロワッサンにたっぷりバター、
普段はしない食べ方をついつい試してみたくなるのが
旅の楽しみでもあります。



お店のスタッフが朝から忙しく動いています。
奥には太陽の陽がたくさん入る
気持ちの良さそうな席もありました。




朝のお散歩もまた旅行ならでは。
脳に新鮮な刺激があって
感覚が研ぎ澄まされる感じが好きです。
通りかかったこのブティック、
店内の感じもディスプレイもとっても素敵でした。




セールもほぼ終了した8月の後半、
秋冬物の新作がショウウィンドウを飾っています。
ディスプレイ用だと思いますがウールと木の組み合わせ、素敵♪




そしてこちらも同じお店の別のウィンドウディスプレイ。
小さなドールたちが新作のドレスを着て飾られています。
たくさんあるけれど全部欲しいかも!




一週間以上滞在していたものの人が多い場所は苦手なので
あまり行きませんでしたが
グラン−プラスはちょこっとだけ通りました。
さすが世界で最も美しい広場のひとつですね。




お店おもまだ開店していない朝のお散歩。
町で活動しているのは私達のような観光客と
お散歩をする人々、そして蚤の市!




デンマークとは趣の違ったベルギーの蚤の市。
品揃えも新鮮であれこれ目移りしてしまいます。




何を買うわけではないけれど地元の人たちのやり取りや
だれかのお買い物を見ているだけで楽しいです。

そしてこのごちゃごちゃした感じがたまらなく好きです。



Neuhausではスマーフのチョコレートが
大々的に売られていました。




ベルギー生まれのスマーフ、
今年は映画もあったのでますます注目されているんですね。




スマーフェットのチョコレート、ちょっとかわいいかも。
でもチョコレートはもう少し小さな手作りのお店で買うことにします。




代わりに絆創膏をファーマシーで見つけました。
いくつになってもこういうの止められません。




もちろんTintinもいましたよ。
列車で到着すると駅で大きなエルジュのサインと
Tintinの壁画がお出迎えしてくれます。




お腹が空いて彷徨っていたら地元の人でいっぱいの
パスタ専門店を発見。
高級感が売りではありませんがこのお店当たりでした。
日本でいうところの行列の出来るラーメン店みたいな
感じでしょうか。
とにかく活気溢れる店内にたくさんのメニュー
美味しい手打ちパスタを頬張りながら
普段着のブリュッセルを楽しめます。




旅が楽しくて新鮮で写真を山ほど撮ってしまったので
なかなか整理がつかずにおりますが
また旅のブログも更新致しますので
よろしければよろしくお付き合い下さいませ。





















 

PR
2011/Oct
Tuesday
20:40:30 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search