忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
02:17:52 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2011年7月






7月に入って夏休みの季節です。
1日からコペンハーゲンではジャズフェスティバルも
始まって観光客もぐっと増えた気がします。
いよいよ夏本番ですね。



実はこの写真は先週のもの。
6月23日の夏至祭(Sankt Hans Aften)の帰り道。
夜9時前の
Christiansborg Slot(クリスチャンボー宮殿)の辺り。


   













多分今年から始まったブラックダイヤモンド(王立図書館)
近くのカフェ主催のイベント。
カヌーで近づき魔女を模したカカシに火を点けます。
大きなマッチみたいなものを咥えてます、すごい。




私たちは橋の上から見物していたのですが
見易くてなかなか良かったです。
この場所来年から見物人が増えそうな予感。



右側に見える白い2隻の船は左側がホテルで
右側がシーフードレストランです。
そこから食事をしながら見るのも楽しそう。



そこからテクテク歩いてカストラップ空港のある小さな島、
Amagerの池で行われているイベントへ。
火と人間がずいぶん近いような気がします。
ここは地元の人で盛り上がっていました。
ちょっと日本のお祭りの雰囲気。



そこからまた歩いて小さなハーバーのあるクリスチャンハウンへ。
ここはまだ点火していない様子。
写真の左側に見えるのが火を点すやぐらです。
魔女の絵を描いた板を取り付けているのですが
ご覧頂けますでしょうか。



橋の袂でボートに乗って見物しているお客さん発見。
お寿司と枝豆でお夕食中。
犬が2匹一緒に乗っていましたが
ちゃんと救命胴衣を着ているのがかわいい!



お話は変わって”こまねこ”です。
ドーモくんは大好きだったのですが
こまねこは今まで存在を知りませんでした。
かわいいですね、思わずサイトで動画を購入。
ちなみにドーモくんは海外でも知られた存在のようで
コペンハーゲンの雑貨屋さんでも時々見掛けるんです。



蚤の市にいたベビー人形たち。
みんなハンドメイドのお洋服を着たヴィンテージ製。
じっと見ていると思わず連れて帰りたくなります。



作業をしているデスク。
相変わらず壁紙やミニチュアでいっぱい…。
束になった人参がかわいいです。
左側に見える色とりどりの長いものは
カット前のお菓子です。



この子たちはデンマークのホイップちゃん。三つ子です。



これはスーパーマーケットNettoで見つけた
子供用歯磨き砂時計。
バスルームのミラーに吸盤で貼って使っています。



最近ストロイエでよく見かける透明人間。
分かっていても近寄られるとちょっとコワイ…。



近所の蚤の市。
最近ちょっと曇や雨、そして雷が多いです。
この時も見ているとポツポツと雨が降ってきました。
早くお買い物に行って帰らなきゃ。



7月1日から31夜連続のitunes festival2011が始まりましたね。
ロンドンで開催されているのでコペンハーゲンとも
時差が一時間あります。
ライブイベントが始まる前にまたこまねこを見ています。



前回ご紹介したTINTINの作者エルジュの
ドキュメンタリー映画のDVDも見てみました。
ブリュッセルにTINTINとSNOWYの銅像があるんですね。
  これは見に行かなければ。



お散歩をしている途中飲み物を買おうとコンビニに寄ったら
レジにこんなものが売っていました。



ウォッカってかいてあるのでアルコールでしょうか。
試験管のようなパッケージがちょっとかわいいです。
TINTINのハドック船長に似ています。



大好物の虎屋の羊羹を送ってもらいました。嬉しい♪
黒豆甘納豆もあってしばらくは和の幸せに浸れそうです。
海外の虎屋はパリにしかないのでたくさん買いに行きたいです。



ちょっと6月の話題も入ってしまいましたが
長いブログにお付き合い頂いて
ありがとうございました。













PR
2011/Jul
Monday
21:14:12 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search