忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Wednesday
14:33:02 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2011年6月Part3






デンマークに梅雨はあるのでしょうか。
晴れたり曇ったり雨が降ったりと
一日のうちに何度も空がかわり忙しい天気が続いています。



写真は以前ご紹介させて頂いたドールハウスの
”コペンハーゲンの雑貨屋さん”です。
少しだけ内容を変えてみました。
白いチェアの後ろが少しさみしいかなと思い
ちょっと大きめのミラーを立て掛けてみました。

今回のブログもたくさんの写真を載せています。
少し長いですがよろしければお付き合い下さいませ。













 



それからもう一箇所
棚の上にもハットスタンドを置いていたのですが
試験管とスタンドに差し替えてみました。
これもまたかわいいので気に入っています。



ホワイトに塗装したヴィンテージのドールハウス用の棚
ブルーフルーテッド風の絵付けをしたらかわいいかな。



ずっと欲しかったバレンをやっと送ってもらいました。
これの代わりのもの、デンマークで探しても
見つからなかったのですごく嬉しいです。



Royal Copenahgenのヴィンテージ製ペンダントです。
デザイナーNils Thorssonの作品です。
私物のMarimekkoのワンピースに合わせてみましたが
シンプルなコーディネートにとてもよく合い
清楚で上品、素敵です。
シルバー925のチェーンが付いています。

次回dkzakkaでご紹介させて頂きます。



焼き鳥が食べたくて久しぶりに外食をしました。
もちろん日本のものにはかないませんが焼き具合もタレも
なかなかではないでしょうか。



この子はTivoliの小さな水族館にいるハコフグくん。
愛嬌があってとってもかわいいんです。



こちらはTivoliのジャズの生演奏が聞けるブース。
日の暮れる頃に行くと雰囲気があって更に良い感じです。
そういえば今年も7月1日からコペンハーゲンで
ジャズフェスティバルが始まります。



そのジャズのブースのお隣にあるお菓子スタンド。
なんだかデザインがかわいくて大好きです。
飛んでいきそうなんですよね。



Tivoliのメインエントランスをはいってすぐの
クラシックの生演奏のブースです。
こちらも並べられたベンチに座って
ゆっくり優雅に鑑賞したいです。



大好きなTivoliの景色。
向こうには市庁舎が見えます。
緑も多く園内をゆったりお散歩するだけでも
楽しいと思います。
ご旅行でもお勧めの場所。



サマータイムの金曜日にはFredagsrockがあり
毎週様々なアーティストがライブを見せてくれます。
ちなみに明日はデンマークのバンドSaybiaです。
行こうかな。
写真は2010年の
Spandau Balletのライブ。
80年代のヒット曲”True”
はかなり盛り上がっていました。
みんなで大合唱。



この時期の夕日は特にきれいで大好きです。



雑貨、ドールハウス家具のお話です。
パッケージに入ったデッドストックの
Lundby社のドールハウス家具を買い付けました。
封を開けて写真を撮ろうかどうしようか迷っています。



ロゴも昔のものでもちろんMade in Sweden。



やっぱりとってもかわいいです。
全部で5点あります。
ディッシュウォッシャーとシンク、



少し背の低い(バスケットが入った棚が付いています)
シンクとオーブン



あとは落ち着いたグリーンと花柄がかわいいバスタブです。
未開封のパッケージを眺めていると
なんだかワクワクしてきますね。













 


PR
2011/Jun
Thursday
23:45:55 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search