忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
12:45:50 Comment(-)
Trackback(-)

Bornholmでの夏休み1






今年の夏休みはどこに行こうかな?と考えていくと
結局、北欧で過ごそうということにいつもなります。
短い夏ですしやっぱり北欧の夏は大好きです。



家でのんびり過ごすのも良いけれど
毎回行きそびれてしまっていた
Bornholmに出掛けました。
コペンハーゲンからスウェーデンを経由して
電車と船とバスを乗り継いで3時間ほどの旅です。















私たちが滞在したのは島の東側に位置する町
Svaneke
とてもかわいい町でした。



目の前に小さなハーバーがあるホテル。



ホテルの敷地内にはレストランもあります。



朝食も美味しくて朝起きるのが楽しみでした。



デンマーク人はもちろんドイツからも
観光客がたくさん訪れるそうです。



町の中を歩いていたら売りに出された物件を見つけました。
かわいいサンルームが付いた眺めの良い
高台の小さなお家。



すっかりこの町が気に入って
一瞬住んでみたい!いや住もうかな?
と思ってしまいました。



町の中を走る観光馬車です。
馬が落とし物をすると
馬車を止めてちゃんと拾っていました。



滞在中雨が降った日もありましたが
涼しくてゆっくりとお部屋で本が読めました。



バスに乗って美術館にも出掛けました。



なかなか広くて見応えのある美術館です。



ゆっくりと2時間くらい掛けてみて回ったでしょうか。



展望台?もありました。



ちょうど学生たちの作品も飾られていて
その展示がとっても印象的で良かったです。



館内には水が湧き出ていてそれがずっと
小川のように流れているんです。



耳を澄ませると聞こえる水音。



階段を辿って…



気大きなきのこのオブジェの横を通って…



終点です。
子供たちが興味津々(私も)。



もちろん居心地の良いカフェもありました。



レモンケーキとボーンホルムで作られたジュースが
とっても美味しかったです。



SVANEKEでのデザートは絶対ここ。
Svaneke Ismejeri



白鳥のマークのカップに入ったアイスは
コペンハーゲンでも
見たことがあったのですが
ここのだったんだ!



濃厚なのに後味がさっぱりしていて
もっともっと食べたくなるアイスクリームです。
選んだのはストロベリーとリコリス
そしてチョコレートとピーカンナッツ。



お店もとってもかわいいのです。



食事も美味しいレストランありました。



有名なお店のようで
予約をしないで出掛けたら満席で
また別の日に食事をしました。
ステーキが美味しくてとっても気に入りました。



図書館ももちろんチェックです。
レアなBornholmの図書館トートバッグを
入手しました。



アトリエを持つアーティストも多く居るボーンホルム島、
そこで気に入ったガラスのペーパーウェイトを
たくさん買いました。



気になるお店も所々にいっぱいあって
のんびり美味しく楽しく休暇を過ごすの
にぴったりな場所です。



また絶対遊びに来たいな。



夏の良い思い出になりました。













PR
2010/Jul
Saturday
04:32:53 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search