忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
13:02:54 Comment(-)
Trackback(-)

Lundbyのドールハウス家具





スウェーデンのドールハウスメーカー
Lundbyのミニチュア家具を
ヴィンテージの壁紙でデコレーションしました。



Lundbyは1947年スウェーデンで創業された
ドールハウスメーカーです。
今現在もドールハウスを作り続けています。
世界各国で人気がありコレクターも
たくさんいるようです。













今まで収集した数十種類のヴィンテージの壁紙の中で
この柄が合うかな?と選ぶのも楽しい作業です。



グリーンは大好きな色ですが
上品でちょっと懐かしい感じがする花柄です。
1960年代のヴィンテージ製です。



オレンジ色がかわいい
3段の引出しが付いたオーブン台。
dkzakkaにてお取り扱い中です。



扉や棚部分にもデコレーションしてみました。



引出しもデコレーションして
よりかわいくなったでしょうか?
ちゃんとひとつひとつ引き出せて使えるんですよ。



次はスウェーデンで最初に作られたといわれる
ディッシュウォッシャー。
dkzakkaにてお取り扱い中です。



上部分には木製の扉が付いています。
食洗機の内側もちゃんと作られています。



食洗機の横には便利そうな
縦長の扉付き棚が付いています。
そこにも壁紙を貼ってみました。



1960年〜70年代のドールハウス家具ですので
ヴィンテージ製の壁紙と
とっても相性が合うみたい。



次はオレンジ色の大きなドアがかわいい冷蔵庫です。
dkzakkaにてお取り扱い中です。



ドアを開けると内側はかわいいブルーの棚と
野菜入れが付いています。





上部分には”Lundby”と書いてある
シールが貼ってありますね。



冷蔵庫の上には木製の扉の棚があるので
壁紙を貼って仕上げました。



次はシンクです。
北欧らしく台の部分も木製です。
こちらは上下にある木製扉にデコレーション。
dkzakkaにてお取り扱い中です。



壁紙と木の色目も合って
優しい色合いに出来上がりました。



キッチンシリーズ4点を並べて飾ると
またかわいいんですよ。



最後にダブルシンクの洗面台です。
dkzakkaにてお取り扱い中です。



シンクと扉部分のグリーンがかわいい
洗面台です。



ディテールも凝っていてかわいいです♪



扉を開けてもちゃんと壁紙が見えるようにしてみました。



飾った時にかわいく見えるように
サイド部分にも壁紙でデコレーション。

そのまま飾ってもかわいいですが
ひとつひとつ家具や小物を集めて
自分だけのオリジナルのドールハウスを
作っても楽しいですね.

全てdkzakaにてお取り扱い中です。












PR
2010/Jun
Monday
01:03:20 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search