忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Wednesday
03:24:22 Comment(-)
Trackback(-)

週末のお散歩定番コース2






最近やっと夏らしい日が増えてきました。
今日はお買い物も兼ねてお散歩です。



まずはKongens Nytorvの蚤の市へ。
天気が良いとそれだけで嬉しくなります。
特に目的はなく立ち寄った蚤の市ですが
あのゴチャゴチャとした雰囲気が楽しいです。














Kongens Nytorvのフリーマーケットは
場所柄、観光客の方々が多い蚤の市です。



そこから20分くらい海沿いの道か
もしくはウィンドウショッピングを
しながら軽くお散歩すると
Løgismose”に到着。



ワインの専門店でもあるようですが
このお店、ヨーロッパ各国からちょっとづつ
美味しいもの集めて販売しています。



最近お店が増えたチョコレートの
Summerbird”も入っています。



海のすぐ側なので今の季節
美味しいお惣菜などを買って景色を眺めながら
ランチしても良いですね。



すぐ近くに緑も多いのでピクニックも楽しいかも。



焼き立てのパンも色々あります。



あ、塩キャラメル買おっと。



ちょっと壁紙が貼れそうです。ふふ。



キッチン用品なども扱っていて
見ているだけでも楽しいです。
こちらはスウェーデンのアイアン製
キッチンツールのメーカー
Skeppshult



奥にはワインカーヴがあります。



こちらで作られているデザートも
種類があって美味しいんですよ。
今日はロールケーキとレモンケーキを
買って帰りました。



去年の初め頃まではTivoliのところにも
お店を出していたので
毎日のように自家製ヨーグルトを
買いに行っていました。
でも残念ながらお店もヨーグルトも
無くなってしまいました。

今ではお散歩の距離にもちょうど良い
こちらに通うことにしています。










PR
2010/Jun
Sunday
11:16:17 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search