忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
09:36:07 Comment(-)
Trackback(-)

アンティークのミニチュアたちとdkzakkaオリジナル






1900年代にドイツで作られたミニチュアキッチンツールたち。
それぞれとても丁寧に作られていて
フォルムも美しいです。
ドールハウスにディスプレイして頂くと
また雰囲気が出て素敵です。



今回はソフトメタルで作られたミニチュアと
dkzakkaオリジナルで作りました
”Colonne Morris”についてご紹介させて頂きます。

























 
















こちらはコンロ、とっても珍しいもので
お鍋やポットなどをのせて頂くとまた素敵です。



ケトルは形が変わっていてハンドル部分が動きます。



キャンドルスタンドはデコラティブで
ディスプレイして頂くととても映えます。



注ぎ口がおもしろいミルクジャグ。
フタ部分はコルクになっています。
キッチンに置いて頂くだけで雰囲気が出ますね。



こちらもキャンドルスタンド。
そのままミニチュアにしたようなデザインが素敵です。



脚付きボウルも好きなアイテムで
フルーツやお菓子などを乗せるとまたかわいいですね。



ピッチャーやポットなどそれぞれにデザインが
違っていて並べて飾っても良いですね。



シンプルだけどモダンなデザインが素敵なティーセット。



こちらはすでにdkzakkaでご紹介させて頂いている
ティーセットです。
少しづつ集めたアンティークのミニチュアたち。
dkzakkaにて順番にご紹介させて頂ければと思います。



それから右側の長方形のボックスに入ったものが
”Colonne morrisコロン・モリス”です。
Colonne morrisはパリの街で見掛ける
広告塔のこと。
1860年代に始まった広告スタイルで
今でもパリのあちこちで見られます。



パリの街角で目を楽しませてくれる
Colonne Morrisですが
コペンハーゲンでもよく見掛けます。
パリの広告塔を真似て作られたのだと思いますが
パリのそれよりシンプルでこちらもまた素敵です。
上の写真はサンプルをアンティークの糸巻きで作った時のもの。



そんなColonne morrisがかわいくて
ミニチュアをオリジナルで作ってみました。
ヴィンテージの壁紙ボックスに入れてdkzakkaにて
販売中です。



そしてこちらは以前にもこちらのページで
ご紹介させて頂いたドイツのエルツ地方の木製ミュール。
天使やうさぎ、男の子や女の子などが
とても有名ですがミュールは珍しいアイテム。
こちらもヴィンテージの壁紙ボックスに入れて
ご紹介させて頂く予定です。






















 
 



 
PR
2013/Jun
Tuesday
19:35:24 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search