忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
22:16:59 Comment(-)
Trackback(-)

ドイツのヴィンテージ・ドールハウスと家具






今回もまたドイツのドールハウスそして
1920年〜30年代のドールハウス家具をご紹介致します。

下の写真は先日(1月15日)デンマークの女王陛下統治40周年記念の
パレードに遭遇した時のもの。



天気の良い週末、パレード日和でした。
コペンハーゲンの街はパレードが終了するまで
ヘリコプターが旋回していてかなり賑やかでした。

ではドイツのドールハウス家具のお話に戻りますね。

























 










1920年〜30年代のドールハウス家具、
キャビネットです。
大きさは約20.5cm×約18cm、奥行き約6.8cm。
優雅な品のある佇まいが素敵です。
ドイツ製のドールハウスや家具は
スウェーデンのLundbyのものなどと大きく違う点は大きさです。



こちらはクッキングサイドボードです。
大きさは約13.5cm×約8.5cm、奥行き約7cmになります。



お揃いで飾るとより素敵ですね。



本物の家具に負けないくらい精巧に作られているのが特徴です。



棚の扉部分には模様の入ったガラスが入っています。



取っ手も全て木製、凝った作りです。



キャビネットの台部分にキッチンの小物を置いてもかわいいです。



クッキングサイドボードは引き出しを引くと
ボウルが入っています。
こちらは取り出すことが出来るんですよ。



次にこちらはドールハウスのショップです。
1950年代のヴィンテージ製。
やはりドイツ製なので横幅約49cmととても大きい作りです。



大きさは横幅約49cm、高さ約19cm、奥行き約22cmです。
クリームとグリーンの色合いがとってもかわいいショップです。



こちらも60年くらい前のものなので
古くなった箇所はありますがその古さが魅力です。
全体は木製で引き出し部分はプラスティック製になります。



棚に細々ミニチュアを飾ったり夢が膨らみますね。



引き出しも全て揃っていてきれいです。
手前には陳列棚もあります。



分解することの出来る底板は少し撓んでいますが
破損などは見られません。



2ヶ所のネジで留まっています。



大きく3つに分解できるので収納しておくのも便利です。



紙製の古いパッケージもおまけで7個セット付きです。



ドイルのヴィンテージ製ドールハウスショップと



1920年〜30年代製のドールハウスキッチン家具(小物は別う売りです)、
3点ともdkzakkaにてお取り扱いさせて頂きます。



ここのところずいぶんと陽が伸びてきたデンマークです。
お花屋さんの店頭も少しだけ春の雰囲気。



昼間、お散歩がてら王様公園へ枯れ木と松笠を
拾いに行きました。
まだ空気は冷たいですがここでも
ちょっとだけ春を感じました。

雑貨についてご質問などございましたら
メールにてお尋ね下さいませ。

いつもどうもありがとうございます。














 
PR
2012/Jan
Wednesday
00:46:18 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search