忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
12:55:59 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年3月Part2







日本はずいぶん春らしくなったと聞いていますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
コペンハーゲンも春らしい日が少しづつ増えて
街には観光客がずいぶん増えたような気がします。



日本の桜、もうずい分見ていないような気がします。
日本とデンマークに暮らしてみて
日本の春とデンマークの夏は最高だなあって思います。
ヨーロッパはもうすぐイースタホリデー、
dkzakkaは少しお休みを頂きますが
どうぞよろしくお願いいたします。
















 






春のお花があちらこちらで見られます。
お花屋さんではイースタのアレンジがかわいくて、
自分でも真似してやってみようと思います。



日曜日にアンティークショップが軒を連ねる通りの
蚤の市へ出掛けました。
数年前ほどお店の数はありませんが
カフェが外でホットドッグを焼いたりして
ちょっとしたお祭りみたいで楽しいです。



外に置かれたテーブルにイエローのチューリップが飾ってありました。
春が近いんだなあ。



この日は晴れていて日向ぼっこする人が橋にもたくさん。



久しぶりにハンバーガーを食べて帰りました。



緑を求めてよく植物園へ行きます。
春から夏は園内のベンチででゆっくりして



寒い時期は温室へ。



こちらは空気が乾燥しているので
室内の湿気がなんだか新鮮。



中は案外広くて植物の説明をゆっくり見ていると
あっという間に時間が経ちます。



女の子たちが写生をしていました。
課題にでも使うのかな?



ちょっと秘密の入り口みたいなところ。
これも温室の中。



螺旋階段を登って上から植物を見ることもできます。
おもしろい景色です。



そしていつも寄ってしまうブティック。
苗木やかわいい雑貨があります。
今回は食虫植物を買って帰りました。



これはまた別のお店ですが
このオブジェとってもかわいいです。
色々な陶磁器のパーツを繋ぎ合わせて作られたもの。



欠けてしまったRCHのプレートやカップと
チープなものを組み合わせているところが素敵。



ちょっと自分でも作ってみようかな。



コペンハーゲンの街の中を走っている馬車。
家の前もよく通ります。
一所懸命走っている馬がかわいい。



近所にフレンチテイストのカフェが出来たので
寄ってみました。



美味しいカフェ・ラテ。



クロックムッシュにキッシュもブランチにぴったり。
すごく美味しかったです。



知り合いの方の写真展にも行きました。
カメラがモチーフのネームカードがかわいいです。



あと少しで屋外の蚤の市の季節。
今からとっても楽しみです。
どんなかわいい雑貨たちと出逢えるかな。



またかわいい雑貨をご紹介できればと思っています。
いつもどうもありがとうございます。




















 











PR
2012/Mar
Wednesday
08:20:26 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search