忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
11:58:45 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年4月






コペンハーゲンの4月は暖かくなったかなと思えば
急に冷えたりと風邪を引き易い時期です。
でもお花屋さんは色とりどりになって
日照時間も大分延び気分はすっかり春です。



そして屋外の蚤の市も始まりました。
また小さなかわいいものを求めて
色々な蚤の市に出掛けています。

























 















用事があって早朝出掛けた時の湖。
普段早起きではないのでこんなことでもすごく新鮮に感じます。
でも寒い〜。



蚤の市でかわいいラウンドタワーのボトルを見つけました。
お酒を飲むのだったら欲しいかも。



古い古い紙製のシアター。
雰囲気があってとても素敵です。



セーターを着たくまのこ、かわいい♪
そしてこういうごちゃごちゃしたものを売ってお店大好きです。



紡ぎ車もありました。



マルチカラーのニットがすごくかわいかったです。
少しだけ迷いましたがすごく大きいので買うのは止めておきました。



蚤の市で椅子や小さな家具を買う時
自転車の荷台に乗せて帰ります。
この日は5脚の椅子を重ねて頭に乗せて
帰るデンマーク人男性を見ました。
すごい!



たまにすごく食べたくなるガレット



2枚目はデザートのクレープです。
甘く煮たりんごがすごく美味しいです。



荷物を出しに郵便局は行った帰りには
上にあるカフェへたまに出掛けます。
エレベーターでも行かれますが絵が飾ってある
階段で行くのがお勧め。
途中(休憩用?)折り畳みの椅子もちゃんとあります。
ちなみに日本でいう6階にカフェがあります。



オススメは卵の黄身を乗せて頂くPariserbøf
お肉と色々な薬味を絡めて頂きます。



そしてサーモンのサンドウィッチ。
セミドライトマトも美味しいです。



イースターホリデーにはドイツへ行っていました。
小さなかわいいものたちを見つけて来たので
またご紹介させて頂きますね。




























 
PR
2012/Apr
Friday
00:14:32 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search