忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
14:05:40 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年3月






ここのところ暖かい日も多くていつもよりも
早い春が来るのかな?と期待してしまいます。
北欧デンマークの本当の春はまだ少し先ですが
太陽が出ているといつも以上にお出掛けしたくなります。



今回も特別ではないけれどここ最近の出来事を
書き綴りたいと思います。
よろしければご覧下さいませ。
チーズをぶら下げたネズミくんは
言わずと知れた?Philip Laurestonのフィギュリンです。
























 










近所の雑貨屋さんのウィンドウ。
今日はお休みですが春らしいディスプレイがかわいいです。



こちらはちょっとシックで素敵です。



すごく久しぶりにグリプトテックへ出掛けました。
以前この美術館の並びに住んでいた時は
緑を求めてよく来ました。
入るとすぐ植物園のような雰囲気でとても寛げます。



人気のカフェもあって一息付くのにぴったり。
この日も列が出来ていました。




日曜日は入場無料なのでご旅行中
足を運んでみるのも良いかも知れません。



こちらはまた別の週末訪れたカフェレストラン。
コペンハーゲンの町の中心からも十分歩いて行かれる距離になります。



是非お散歩がてら出掛けてみて下さいね。
雰囲気のある古い古い建物で落ち着いてお茶やお食事が楽しめます。



炭火で焼いたステーキ、ベリーと良く合います。
上の写真のこちらのパンもとっても美味しいんです。
マスタード入りのバターも◎



とろけたチーズとサラミ、野菜がサンドされています。
パンが美味しいのでこちらもおすすめメニューです。



この日は奥のお部屋で結婚披露宴をしていました。
きれいな花嫁さんがチラチラと見られて嬉しくなりました。



カフェレストランの向こうに見える教会、
ここから歩いてすぐですが塔の先まで登ることができます
(期間が決まっているようですが)。



帰り道、ずいぶん日が延びたなあ、と写真を撮りました。



また別の週末は空港に程近いモールへお散歩。
軽く6kmほどありましたがゆっくり陽を浴びながら
歩けば気持ち良いです。



この時期ちょうどお誕生日らしくお祝いにカップケーキを配っていました。




お腹が空いたのでお買い物を済ませて空港に隣接する
Hilton Hotelで早い夕食を済ませて帰りました。
たまにはたくさん歩かなきゃだめですね。



運河の氷も溶けて陽が当たっていると
本当に気持ちの良い季節になりました。



Illumの地下にショップのあるSimply chocolateを買ってみました。
まだ出来て1年目のチョコレート屋さんです。
デンマークらしいシンプルでお洒落なパッケージ、
おみやげにも良いかも知れません。
私が買ったのはイースターのチョコレートと生姜のチョコレート。



こちらの雑貨たち実はミニチュアです。
小さいものが大好きで集めてきましたが
次回dkzakkaでご紹介させて頂きますね。
焼き物で出来たドイツの古いケーキもぴったりの
ヴィンテージ製のお皿を見つけました。
オブジェとして飾って頂いてもかわいいです♪



デンマークの飾り棚もあります。
とってもかわいいカラーで大きさも小さめ、
春らしいディスプレイが楽しめそうです。



こちらはお買い物をしていて見つけたニットを着た木!
あまりのかわいさに人目も憚らずたくさん写真を撮ってしまいました。
ポンポンもかわいい。



最後にアメリカに住む姪っ子ちゃんとお友達の写真です。
雰囲気、色合いがかわいくて大好きな写真。
まだ小さい彼女たちですがしっかり女の子しています。



























 
PR
2012/Mar
Wednesday
21:35:31 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search