忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
16:46:19 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年3月Part3






ヨーロッパは今週末からイースタホリデーに入ります。
デパートやスーパーマーケットでは
イースターのチョコレートやお菓子がたくさん売られています。
パッケージもかわいくてつい買ってしまいます。



dkzakkaは3月31日から4月9日までお休みさせて頂きます。
お客さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが
どうぞよろしくお願いいたします。
いつもどうもありがとうございます。


写真はこれからご紹介させて頂く
ドールハウス・ミニチュアの商品たちです。
















 
















ワゴンで大きなイースターエッグを運ぶウサギさん。
色合いも春らしくとってもかわいいです。
ドイツのものです。



イースターエッグに模様を描くウサギさんたちの絵。
額縁に入れてみました。
ドールハウスの春のデコレーションにぴったりです。



こちらはイースターエッグのバスケット。
ドールハウスのテーブルやキッチンキャビネットの
上に飾ってみて下さいね。



ウサギの柄が入ったイースターエッグチョコレート
(実際はチョコレートではありません)。
ピンクのリボンでパッケージしました。



ハシゴに並んだヒヨコたちのオーナメント、
とってもかわいいです。
ヴィンテージのドイツ製です。



色のきれいな鳥と卵の巣。
春らしいです。



こちらは先週末の日曜日。
天気が良く気持ちのよい一日でした。
でも朝晩はまだまだ冷え込みます。



中央駅の前のアンデルセンでサラダとパンを買って
海までお散歩。
今まで寒々しかった海もキラキラしています。



ロイヤルコペンハーゲン本店のあるAmagertorv。
観光客が増えてカフェもテラス席を出し始めました。



こちらもまた次回ご紹介させて頂く
手編みのカゴです。
LuckyBoySundayのベビーアルパカの毛糸で作った
マスコットを2つ付けています。
これからの季節はもちろん冬に持ってもかわいいですよ。



このカゴを買い付けたのは大好きな博物館
Amager Museumにて。
ハンドメイドなのでお値段は少し張りますが
しっかりとした作りでずっと使って頂けると思います。
写真の左上に見えるのが買い付けたヤナギのカゴです。



こちらがデンマークのカゴ編み名人。
彼女の作るカゴはどれもかわいくて
毎年選ぶのが難しいです。




コペンハーゲンに王室御用達紅茶専門店
A.C. PERCHS
とっても美味しいお茶が買えるお店です。
一番手前のブラックの缶は復刻版のもの。
後ろにあるピンクとグリーンの缶
(パープルや水色などたくさんカラーがあります)はここ数年のもの。



先日いつも愛飲しているオーガニックダージリンティと
オーガニック烏龍茶を買いに行った時
新しい缶が出ましたよ、とお勧めされました。
オーガニック用の新しいデザインで
お茶によってオレンジの文字の部分のカラーが違います。
気に入ってすぐに烏龍茶を詰めてもらいました。
烏龍茶も入荷したばかりのもので
香りも良くいつも以上に美味しいです♪


































 
PR
2012/Mar
Wednesday
07:42:09 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search