忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
11:15:32 Comment(-)
Trackback(-)

Hamburg旅行1






イースターホリデーにドイツのハンブルグへ
小旅行に出掛けました。
蚤の市を見たり和食を食べたりのんびりとした旅行です。



写真はアルスター湖からの運河沿いにあるアーケード。
普段はカフェのテーブルセットがあり賑やかです。
天井に映る水面がきれい。
こういうちょっとノスタルジックな風景が大好きです。























 
































前回も行ったガレットのお店にまた行ってしまいました。
このお店と次回パート2でご紹介させて頂くミニチュアランドは
場所も近いですしセットで超お勧めです。



デザートにはバナナとチョコレートと生クリームのクレープ。
塩気が効いていてすごく美味しい♪



ハンブルグを訪れるのは今回が5回目くらいでしょうか。
ドイツは大好きな国ですが
訪れる度に好きだなあと感じられるハンブルグです。



ハンブルグはドイツの中でも2,3番目に大きな都市なので
コペンハーゲンよりもずっと人が多いですが
なんとなくのんびりしている気がしてそこも大好き。



ハンブルグの駅のホームにて。
この駅のAPOTEKはドイツの色々な場所の中でも
一番好きかも知れません。



コペンハーゲンよりもたくさんの運河があるハンブルグ。
最初に訪れた時から気になっていたレストランで
ランチをすることにしました。
一番手前に写っているところです。



こちらがレストランの中。
遅いランチだったので軽くパスタを。
港町のハンブルグならでは、魚介類のメニューが豊富です。



注文したタコのパスタ、とっても美味しかったです。
お店の方も感じが良くて気持ち良くお食事できました。
そのうち夜にも来てみたいな。



旅先で地下鉄に乗るのも結構好き。
電車を待っている間ポスター、広告なんか
見たりして日常とは少し違っていて
新鮮。



旅行中の朝は早いです。
蚤の市に何ヶ所か出掛けました。
まだ少し肌寒かったけれど朝のお散歩気持ち良いです。

蚤の市はコペンハーゲンとはまた違った趣き。



小さな雑貨たちを集めて並べてみました。かわいいなあ。



アルスター湖は10m程噴き上げられる噴水が有名ですが
虹もきれいに架かっていました。



運河沿いでないところにもアーケードを発見。
やっぱり素敵です。
それから自転車に乗っている方の格好を見ても
寒そうなのがお分かり頂けると思います。



普段もほとんど和食中心ですが
旅先でもかならず夜は和食レストランへ。
和食はヨーロッパでも人気があるようですが
日本人の方が経営してらっしゃるところを
探して少し遠くても出掛けて行きます。



スプリングコートではちょっと肌寒いので椀物がほっとします。
周りを見るとほとんどドイツの方、
皆さん美味しそうにお刺身やお寿司を頬張っています。

次回はお勧めのミニチュアランドをご紹介させて頂きます。























 
PR
2012/May
Monday
01:34:36 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search