忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
14:51:31 Comment(-)
Trackback(-)

最近のことと小さな小さな額縁






ついこの間まで夏日が続いていたデンマーク、
ここ最近はまた肌寒い日が戻って来ました。
暑いのは苦手ですがセントラルヒーティングが
止まってしまった今、あの日々が懐かしいかも。



とはいえシャワー派だったのを
毎日湯船に浸かるようになって良かったかも知れません。
6月といえば日本は梅雨の時期ですね。
寒かったり暑かったり体調を崩し易い時でもあるので
皆さまお風邪など引かれませんように!


































 















夏日続いていたコペンハーゲン、
外に出る人が増えて町はすごく混んでいました。



週末のお散歩で宮殿を通ったらプチ?衛兵交代をしていました。
夏服ってこういうのだったかな?
なんだかいつもと違うような気もするけれど
とりあえず見学してみました。



やっぱり制服を着てきびきびと動く姿は凛々しいです。



私を含め皆さんものすごく至近距離で見ていましたが
どこの国もそういうの大丈夫なのでしょうか。



お話は変わってミニチュアのフレームのお話です。
小さな額縁が大好きで集めています。



中の絵が古くなってしまったものは絵を変えてあげたり。



この赤ずきんちゃんのフレームは先日訪れた
スウェーデンの博物館にありました。
お気に入りのひとつです。



パンケーキを焼くラスムスくん。
やっぱりかわいいです。



こちらも古いLundbyのフレーム。
古めかしい雰囲気がIrmaちゃんにもぴったり。
昔のIrmaちゃんは木靴を履いていてかわいいです♪



こちらは水彩で描かれた絵が入ったもの。
フレームもすごく素敵。



白鳥の刺繍、ものすごく古いものを蚤の市で見つけて
また別に見つけた古いフレームに入れました。
ドールハウスに飾ったらかわいいかな。



こちらは油絵。
色合いがすごく好きです。



刺繍のサンプラーのフレーム。
でも印刷されたものなんです。



この額縁も古い町並みがかわいくて気に入っています。



イースターのうさぎの絵のフレーム。
取っておいたお菓子のパッケージを入れています。



ドールハウスに絵を飾ったりするのが大好きですが
皆さんはいかがですか?



郵便局へ荷物を出しに行ったら長い間デッドスペースだった部分が
ギャラリーになっていました。
スモーブロ(デンマークのオープンサンドイッチ)の
切手、今度発売されるようです。かわいい!



ピエロがクリスチャニアバイクに乗っているのも
デンマークらしくて良いかも。



床にもスモーブロ。
デンマークの切手ってやっぱりかわいいです。



またまたお話は変わって晴れたにまたTivoliへ。



メインエントランスの方は混んでいるので
いつも裏道を通って入園します。
写真でもすごく天気が良さそうなのが分かりますね。



毎週金曜日にライブが行われるステージ前の芝生。
天気が良いのでみんな日光浴をしたり読書をしたり
思い思いに楽しんでいます。



北欧の夏は最高です。
緑が眩しくて本当に気持ちが良いです。



以前にも書いたかも知れませんがこの丸い噴水は
ロイヤルコペンハーゲンで作られたもののようです。
かなり目立たない場所にありますがそう思ってみると
より素敵に見えるかも。



孔雀のおかあさんがヒナを連れて園内をお散歩していました。
おかあさんの側にピタっとくっついてよちよち歩く姿がかわいい。



ほんの一週間ほどの夏でしたが満喫できました。
今年は本格的な夏が来るのかな?



次回は先日出掛けた小旅行、
スウェーデンの様子をお伝えします。


























 
PR
2012/Jun
Friday
05:56:31 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search