忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
15:43:05 Comment(-)
Trackback(-)

Frederiksberg Have まで






今日は長めのお散歩でフレデリクスベア公園まで
足を伸ばしました。
Frederiksberg Haveは宮殿のある広々とした公園。



時間に余裕のあるご旅行なら
訪れてみる価値があると思います。
また動物園に隣接しているので
近くに来られたらCopenhagen Zooもオススメ。


























 
















朝、ホームドクターの予約が早い時間だったので
そのままお散歩しようということになり
とりあえず朝食の場所を探して歩き出しました。



まずは山吹色がきれいなここで朝食を頂くことに。
小さな劇場が隣にあるとても古いお店。
テラス席もあるのでそちらでのんびりと朝ごはんです。



自転車をとめてここで朝食を買って出勤、
というお客さんが続々やって来ます。
写真は全然関係ないですが先日マルメで見つけた
Fiskarsの携帯用ハサミ。
やっと見つけて買うことが出来たのでパチリ。



それからまずは動物園まで歩きました。
コペンハーゲンの町の中心からゆっくり歩いて
1時間はゆうに掛かるでしょうか。
天気の良い今日もたくさんの人出です。



そこから隣接するフレデリクスベア公園へ。
噴水にきれいな虹が出ています。



公園内を流れる川はボートで巡ることができます。



公園内にはたくさんの鳥たちがいますが
かわいい白鳥の親子を発見。



まだグレーの毛の白鳥の子供たち、かわいいです。
おかあさんがしっかりと後ろから見守っています。



私達も鳥たちと戯れるべくボートに乗り込みます。
ちょうどお散歩中だった幼稚園の子供達も一緒です。



”行って来まーす”とかわいいボート小屋を後にします。



右側に見えるのが宮殿、左側の塔の先は
動物園のランドマークです。



途中、大人の背すれすれの高さのたくさんの
小さな橋を渡って行きます。
子供たちは渡る度に”わぁ〜”と大喜び。



王室専用のボートでしょうか。
ロープに固定されているので
川を横断するためだけにあるみたいです。



ちょっとナイチンゲールの世界みたいな
ティーハウスも見えました。
こちらではお抹茶が頂けるんですよ。



そろそろボート小屋が見えてきました。
20分ほどの川遊び、
とっても楽しかったです。



ボート降りてからまた園内をお散歩していると
先ほどのナイチンゲールのティーハウスの入り口を発見。
どうやら決まった日曜日に開くみたい。
今度行ってみようと思います。



それからお茶をして今度は庭園の散策です。
入ってすぐ孔雀を見つけました。



この孔雀どうやら前にいる鳩が苦手のようで
羽を広げて威嚇しています。
でも知らん顔の鳩。



この日はお庭のお掃除の日だったのか
庭師の方々が忙しそうでした。



デンマークらしいナチュラルなお庭。
すごく落ち着く場所です。

帰りはまたテクテクと歩いて帰り、
途中とってもお腹が空いたのでTivoli近くの
イタリアン
でお食事をして帰りました。
あー、よく歩いた。



















 












PR
2012/Aug
Friday
18:40:36 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search