忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
15:00:43 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年7月






7月に入って夏休みが始まり片付けに追われる中
毎日のようにお散歩をしてカフェで
お茶をするのを日課にしていました。
そんな最近の日々のことです。



写真はニューハウンの観光クルーズ。
さすがハイシーズン、いろいろな場所で見掛けますが
いつも満席状態です。
でも面白い場所をたくさん案内してくれるので
お勧めのアトラクションです。



























 












A.C. Perch´sにて。
落ち着くカフェなのでこちらもオススメです。
1階のショップは混んでいることが多いですが
上の階のサロンでティータイムを楽しみながら
お茶を買うことが出来ます。



この日はまあまあの天気。
こんな日はティーサロンも混んでいるので
予約をされた方が良いかもしれません。
帰りにしっかり次回の予約をしました。



窓辺にあった古い紅茶缶。
とっても大きなものですが素敵なインテリアになっています。



少しお腹が空いたのでこの日は軽食メニューにしました。
少し甘めのミルクティーでゆっくりと。



ロイヤルコペンハーゲン、メガのシリーズも
こうして使ってみるとより素敵に思えます。



お散歩の途中、すごい雨に降られたことがありました。
国立博物館の横がアーケードになっているので雨宿りです。



Tivoliは本当によく利用します。
蚤の市の帰りにチュロスやアイスクリームを食べたり
レストランもあるので食事も楽しめます。
写真は園内の小さな売店。
屋根にお花が咲いていてかわいいです。



週末のお楽しみ、蚤の市です。
イスラエル広場の蚤の市は工事のため中央駅の裏側に移動しています。



すぐ近くにカフェも並んでいるので
ブランチやお茶を楽しみながらお買い物できますよ。



ちょっと規模が小さくなったような気がしますが
それでも毎週見て回るのは楽しいです。



この日はドールハウスもありました。
毎週行く度に違うものが並べられていて
本当に蚤の市って楽しいです。



Gammel Strandの蚤の市も一度場所が移動して
今年もまた移動、Thorvaldsens Museumの前へ。



場所は移動しましたがお店はほとんど変わっていなく
かわいいものをたくさん見つけられます。



また別の日、この日はまたTivoliへアイスを食べに。
ちょうど目の前のピーコックシアターで
パントマイムが始まりました。
今年はいつもより盛況な気がするなあ。



今日も美味しくアイスを頂いて裏出口から帰りました。



近所にemmerysが2軒も出来ました。
お気に入りのパン屋さんが近所に引っ越してきてくれて
朝のお散歩も楽しくなりそうです。



こちらはまた別のフードショップ。
お惣菜なんかも扱っているLomos Food Shop
朝早くお散歩に出て一番にお店に入ってグリルドサンドイッチ
とカフェオレで朝食です。
飾り気はないけれど味は良い、こういうお店大好きです。



パンも美味しいけれど中に入ったチーズがとろりとして
ソースとハムも美味しいしこれは気に入りました。
新しく出来たお店なのでがんばって欲しいです。
カフェオレもおいしかった!



お店の外観。
小さなお店でイートインコーナーは椅子が2脚しかないので
サンドイッチ片手にお散歩というのも良いかも。



またまた別の場所。
こちらはBioMio
蚤の市の近くでオーガニックのフードや飲み物が売りの
子供連れでも大勢でも使えるお店です。
オープンキッチンで活気があって楽しいお店です。



ずーっと廃墟のようになっていたこの辺り、
ここ数年でずい分変わりました。
おしゃれなお店も増えて人通りも増えました。



まだ開店してすぐだったので空いていますが
いつも混んでいます、すごく。



オムレツにナッツいっぱいの黒パンもすごく
美味しいんですよ。



あ、ここがもう一軒のemmerysです。
以前はワインバーだったけれどつい最近変わりました。



工芸博物館もちょこちょことよく行きます。
今の時期は中庭でランチやお茶をしてその後本を読んだりして。



この日はWokがあったので即注文。
ものすごく量があったのに大好きな味だったので
独り占めしてしまいました。



チョコレートケーキなどどれも美味しいです。
クリームはお願いすると付けてくれますよ。



チーズケーキも大好き。
シンプルだけれど美味しいんですよね。
この雰囲気で頂くからかな?



忘れていましたが、
あまりお天気には恵まれませんでしたが
コペンハーゲンジャズフェスティバルもありました。
この時期は街中にジャズが流れて最高です。



長々とお付き合い頂いてありがとうございました。
まだまだ写真がたくさんあるので
続けてアップしたいと思います。
































 
PR
2012/Jul
Sunday
06:03:18 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search