忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
09:22:37 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年8月Part2






8月も半ばを過ぎてそろそろ夏も終わりかなと
思っていたらこの日はいきなり夏日が戻ってきました。
デンマーク人もさぞや喜んでいるでしょう。



TORVEHALLERNEThe Coffee Collective
で普段は飲まないアイスラテを
生演奏を聞きながら楽しみました。
なんだか得した気分。


















 

















毎週金曜日と土曜日にThorvaldsens Museumで開かれる蚤の市、
今週はここ数年恒例になったイタリアン・フェスティバルと

一緒になって盛り上がっていました。



またお話は変わってこちらは↑Ny Carlsberg Glyptotek前の
朝8時過ぎの風景。



美術館とTivoli(左上に見える屋根はTivoliの入園口)は
道路を挟んでお隣同士ですがこの交差点、
朝から混んでいます。
左から観光客、マラソンする人、通勤の自転車
実はこの時間が一番人が多いかも知れません。



蚤の市のお話に戻ってこちらは
いつもイエローのかわいい椅子に座っているおじさま。
ネクタイをしているのってなんだか良いですね。



こちらの店主の方はこの荷物を一式を自転車
クリスチャニアバイク)に乗せて運んでいるんですよ。
見掛けたことがあるのですがちょっと危なっかしかったです。



イタリアン・フェスティバルの様子。
今年はいつになく盛況のような気がします。



ちょうどランチ時だったのでサンドイッチが
飛ぶように売れていました。
美味しそう。



イタリアン・フェスティバルのこの日は美術館も無料になります。
普段はすごく静かな場所なのに今日は人がいっぱい。



蚤の市もかなり賑やか。
いつもと違う場所だとすっかり旅行気分です。



披露宴会場に向かうらしきトラックの一段が
大音量の音楽をかけながら通りすぎて行きました。
本当に今日は賑やか!



この夏は涼しかったような暑かったような?
なんだかいつもより長く感じた夏でした。
家の近所の酒屋さんの前で。



最初のThe Coffee Collectiveのお話に戻りますが
丁寧に淹れてくれるアイスラテはコーヒー通でなくても
とっても美味しいと分かります。



あまりにも暑い日だったのでやっと今シーズン買った
Marimekkoのワンピースを着ることが出来ました。



夕方のそよ風と
外から聞こえてくるフュージョンの演奏が心地よかったです。



アイスクリーム屋さんの前でかわいいママを発見。
すごく小さく写っているので分かり難いですが50`Sスタイルが
とっても似合っていてキュートです。



一休みした後に
湖の方まで歩いて行くとまだまだたくさんの人。



みんなお散歩などして晴れた日を楽しんでいます。



ボートにも乗れるカフェも大盛況。
ちょっと乗りたかったけれど
日焼け止めも塗らずに来たのでまた今度。



帰りは夕食を済ませて帰ろうとガレットのお店へ。



歩き過ぎてヘトヘトになりながらガレットを頂きました。



お散歩の途中、Susan Liebeのワークショップや



オーストラリアのかわいい雑貨を扱うお店などを
見て回りました。



本当によく歩いたので今日はぐっすり眠れそうです。



最後に雑貨のお話を。
ヴィンテージのドールハウスを見つけました。



4箇所に窓のある色合いのとってもかわいいドールハウスです。



そのうちdkzakkaでご紹介させて頂ければと思っておりますが
ご興味ございましたらメールにてお問い合わせ下さいませ。




朝のThorvaldsens Museumの蚤の市の風景。
















 


























PR
2012/Aug
Sunday
00:02:03 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search