忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
04:13:18 Comment(-)
Trackback(-)

Shane Brox at Royal Copenhagen






2012年ももう11月になりました。
コペンハーゲンはすっかり冬です。
デパートにもクリスマスのコーナーが
出来て少しづつわくわくする季節です。



今回は2009年にデンマークで活躍するアーティスト

Shane Broxに纏わるお話を書きたいと思います。
写真は2009年にロイヤルコペンハーゲン本店
にて行われた
クリスマスイベントにて。






























 


















2009年にロイヤルコペンハーゲンで
4種類のクリスマスオーナメントを発売したShane。



絵本なども何冊も出しているのですが
こちらは彼が2009年のクリスマスシーズンに
出演していたテレビ番組をもとにした本。



とくにかく作る作品がかわいく、
正しく言えばかわいいだけでなく
ダークな雰囲気もあっててっても素敵なのです。



壊れてしまったおもちゃや雑貨、
そして廃材などと
ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリンを
彼のオリジナルアイディアで作り上げた
作品は今でも時々写真を見返してしまいます。



その一部がこちらですがいつも見ている
ロイヤルコペンハーゲンの
フィギュリンたちが生き生きして本当に動きそう。



どことなく懐かしいような胸がキュンとするような
作品をいつも見せてくれます。



ロイヤルコペンハーゲンでのクリスマスイベントというのは
子供向けだったので真剣に見入っている大人は私一人で
ちょっと恥ずかしかったですが



最後の最後に絵本にサインをして頂きました。
物静かで優しそうな雰囲気のShane、
”すごく真剣に見られていましたね”と
ご本人言われた時はかなり恥ずかしかったです。



こちらはいつも彼が連れている愛犬ヤコブ。
イベントの間中もらった骨を嬉しそうに食べて大人しく待っていました。



こちらはハンドメイドの材料などを扱うお店のウィンドウ。
毎年彼のクリスマスオーナメントキットが売られています。



そしてこちらはコペンハーゲンの図書館の
児童コーナーの壁画。



Shaneらしいかわいい作品を見ることが出来ます。



これからもどんな作品を見せてくれるのか
とっても楽しみなアーティストです。



今回2009年に発売されたShaneのクリスマスオーナメント
をまたご紹介させて頂こうかと思っております。



ブルーフルーテッドの模様が手描きされた
3つのオーナメントのセット。
雪だるまと天使とサンタ・クロースです。
dkzakkaのページにて次回ご紹介させて頂きます。




































 
PR
2012/Nov
Saturday
07:48:32 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search