忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
17:31:51 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2012年10月







毎年のようにTivoliのハロウィンには
出掛けているのですが今年は
旅行中が多かったのですっかり忘れていました。

でもイベント終了の前日に急に思い出し
滑り込みセーフです。




毎年気分を盛り上げてくれるTivoli、
今年はどうだったでしょうか?
写真は旅先で見つけたかわいいものたちです
























 

























コペンハーゲンの目抜き通り、
ストロイエのAmager TorvのIllumの横に
ルイ・ヴィトンがお引越しして来ました。
今日はオープニングレセプションです。



ここ数年ずっとベネトンがお店を構えていたのですが
ついにお引越し。



こちらはちょっと秋らしいコペンハーゲンの
市場の様子です。
りんごが美味しくて一日に何個もおやつに頂きます。



Tivoliに出掛ける日、
朝から気持ちの良い秋晴れでした。



年々凝ったディスプレイを見せてくれるTivoli、
ハロウィンのイベントが始まった数年前は
とにかくかぼちゃをたくさん並べていました。



いつもは道化師の胸像なのですが
ハロウィンの時期はジャック・オ・ランタンです。



あちこちにこうして一緒に写真が撮れる
ジャック・オ・ランタンのディスプレイがあります。
男の子、ちょっと怖ごわ。



何気ないフクロウのディスプレイ。
赤い実と合っていて素敵でした。



Nimbのレストランの建物にも巨大なジャック・オ・ランタン。



広場もとにかくたくさんのパンプキン。
見ているだけで楽しい気分になります。



いつもは気球のアトラクションも
上手くかぼちゃになっています。
かわいい!



Illumsの前にもジャック・オ・ランタン。



デンマークの秋は本当に短いですが
気持ちの良い晴れの日でお客さんもたくさんでした。



ラスムスくんのパンケーキを頬張っていたら
男の子が自分のラスムスくんを席に座らせていました。
かわいいです。



アイスクリームショップにもさり気なく飾ってありました。



帰る途中バスの前に髭のシールが貼ってあるのを発見。
ハロウィンなのでコウモリかな?



ここからはちょっと雑貨のお話です。



ドイツの蚤の市やアンティークショップで
かわいい雑貨を見つけて帰りました。



古くなった木製の雑貨は見つけると
つい買ってしまいます。



お買い物カゴを持った女の子は
ベルになっています。
食卓に置いてもかわいいですね。
またdkzakkaにて追ってご紹介させて頂ければと思います。















 





















PR
2012/Oct
Monday
08:25:25 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search