忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
16:04:38 Comment(-)
Trackback(-)

ドイツ旅行 〜ハンブルク編〜






ドイツへ旅行へ行っていました。
ハンブルクを経由してドレスデンまで。
途中ベルリンにも立ち寄った楽しい秋の旅でした。



飛行機で行けば便利で早いですが
我が家は専ら列車の旅派です。
ハンブルクまではおよそ4時間半くらい。
途中、列車のままフェリーに乗ったりするので
案外あっという間です。
























 























旅のお供。
ほとんどAdeleを聞いていました。
Skyfallもなかなか良いですよね。



コペンハーゲンでとっても人気のある
ジュース専門店JOE&THE JUICEが
ハンブルクに上陸したんです。
前回半年前に来た時はまだ改装中だった店舗。
こちらでも人気はあるのかなあ?



8日間の旅行中、食事はほとんど和食でした。
旅の楽しみのひとつなのでどうしても譲れません。
日本で頂く和食とまではいかなくても
各地で日本の板前さんががんばっていらっしゃるんですね。



ハンブルクの市庁舎前。
8年ほど前、初めてハンブルクを訪れた時に
入った覚えがありますが
観光はあまり興味がないのでそれ以降素通りばかり。



ハンブルクは雨が多いのでパッサージュや
アーケードが多いのかな。



思わず通りたくなるような場所が多いです。



こちらのアーケード、よく見ると



外灯をドラゴンがくわえています。
ノスタルジックで素敵です。



再開発されている港の方にもよく行きます。



まずはお目当てのクレープ。
バナナ、チョコレート&生クリーム。
ちょっと塩気のある生地が美味しくて大好き♡



ガレットのお店と並んでかわいいカフェや
レストランが並んでいます。



ハンブルクへ行かれることがあったら
是非オススメしたいお店のひとつです。























 






PR
2012/Oct
Friday
01:49:52 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search