忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
08:06:40 Comment(-)
Trackback(-)

Conditori La Glacenにて






コペンハーゲンの老舗のお菓子店La Glaceで
まだだれもお客さんのいない時間に朝食を頂きました。
毎日混んでいる人気店なので
早朝は優雅な気分に浸れます。



なんてことないメニューですが
気分が変わって新鮮な一日になりそうです。
平日は朝8時30分に開店です。

















トーストしていないパンを2つにカットして
たっぷりバターを塗ってスライスチーズを乗せたもの。
至って普通のものですがこれが大好きで
家でもパンは大抵これです。
パンはもちろんバターやチーズが美味しいので
シンプルなのが良いのかもしれません。



コーヒーは普段は全く飲まないのですが
カフェなどではたまに気が向くと試してみます。
大きなポットに入ったコーヒー、
とっても美味しかったです。



1879年創業の老舗で建物全体が
カフェ、アイスクリーム、パン、お菓子と
階によって分かれているそうです。
ウェディングやお誕生日などお祝いの
デコレーションケーキをこちらへ注文する
デンマーク人も多いそうです。



店内はシンプルで居心地の良い空間。
でもお茶の時間はとっても混んでいることが多いので
早めかもしくは遅めの時間が狙い目かも知れません。



デンマーク人のお宅へのお土産やちょっとしたお礼には
こちらのケーキを持っていくことが多いです。
皆さん絶対喜んでくれるんです。



ウィンドウには先日双子の赤ちゃんがお生まれになった
王室へのお祝いのお菓子が飾られていました。



出産された時間や体重などがブルーとピンクのバラと
一緒にデコレーションされています。



このケーキもなんだか夢があってかわいいです。
周りにはマカロンが飾ってありますね。



マジパンのお菓子で出来たベビーベッド。
マジパンが大好きなデンマーク人らしいです。



こちらは大きなクラウンとコウノトリ。
シンプルですがかわいいですね。
こちらのケーキはデンマークのものらしく
大きくて甘いですが割と好きで
よくFragillte
というコーヒー風味のバタークリームが
たっぷり挟まったロールケーキをお茶菓子にしています。
他にもおいしいケーキがたくさんあるので
ストロイエでお買い物をする時のティータイムには
ちょうど良いロケーションでぴったりだと思います。
La glaceのケーキたち



今日はマカロンを買ってお茶の時間に頂きました。
Ladureeとまではいきませんが
なかなかの美味しさでした。

Conditori La Glace















PR
2011/Feb
Tuesday
00:02:47 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search